人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグカフェ

今日はお天気も良かったので2匹一緒にお散歩に行きました。

なのにカメラ忘れた…携帯すら持って行かなかった…

うっかりミス〜!

ただ2匹一緒だとどう考えても写真が撮れそうにないです。


だって両手が塞がっているんだもの…

どうしたものか…

********************************


しょうがないので今日は杏ちゃんのドッグカフェデビューのお話です。


確か1才半くらいだったような…

山中湖にあるドッグリゾートにお邪魔したときのことです。

ここはドッグランがいくつもに分かれていて(室内も!)なんとプールまであるそうです。

受付で狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書の提示を済ませ

たまたま来ていたビーグルちゃんとお友達になり、たくさん遊んでもらいました♪


館内のレストランはワンコ同伴可で、空いていたので入ってみました。

各テーブルにリードフックがあり、ゆっくり食事ができそう。


杏ちゃんにも一番小さいワンコメニューをパパが頼んでくれたよ〜

初めてのドッグカフェ_c0298732_2115647.jpg


ちゃんと伏せして待ってましたが、

私たちの食事が運ばれて来るたびに、テーブルの上を覗いてました。

(お行儀悪い〜周りはみんなそんなことしてなかったのに)

初めてのドッグカフェ_c0298732_21171978.jpg



「良かったね!食べていいよ!」

と言うと、ウエイトレスさんがもってきたお皿に飛びついた杏ちゃんですが

初めてのドッグカフェ_c0298732_21225776.jpg



野菜とチーズのリゾットだって。デザートにリンゴヨーグルト!
すごいね〜おしゃれだね〜。


「あんちゃん、どう?おいしい?」
初めてのドッグカフェ_c0298732_21254048.jpg



…お口に合わなかったのね…

杏ちゃんドッグフードしかあげたことないもん、しょうがないか。

でもそんな微妙な顔しなくても…


結局すべて残しました…ゴメンナサイ…

カフェでは意外と大人しかった杏ちゃんですが、二度とワンコメニューは頼むまい。



以上、杏ちゃん初めてドッグカフェへ行く!でした♪
**************************************

このブログを書きながら思ったこと。

杏ちゃんが一口も食べなかったワンコメニュー、

ペコが大好きなものばかりだった。

きっと大喜びするだろうな。

ペコが元気なうちに、連れて行って食べさせてあげたいな。

by siba-chihuahua | 2013-05-13 21:42 | 杏のこと  

<< 全然違う… 鎌倉へGO! >>