初キャンプ②とちょっと思ったこと。

パパがペコ様と焚き火を楽しんでいる間に、

杏ちゃんと場内を散策しました。



c0298732_2183021.jpg



キリッとした空気がとても良い気持ち。

新年を迎えて気が引き締まるようです。


杏ちゃんもペコ様も結構遊んだので、寝不足だったし直ぐにおネムモード。


c0298732_218327.jpg


じゃあ車でお昼寝しようね。
c0298732_2183377.jpg


昨夜、パパとママと最後まで起きていたので疲れちゃったのね。

c0298732_2183484.jpg

杏ちゃんも珍しく騒がずに

c0298732_2184024.jpg


ゆっくりくつろいでくれました。
山の中より草原の方が落ち着くみたいです。


霜が溶けてドロドロだったので、帰るギリギリまで杏のベッドを出しておいたのに、なぜわざわざ汚れるところで寝るのでしょうか?
c0298732_2184181.jpg






********************
ちょっと思ったこと。




この日グループでキャンプをされている方がいたのですが…


そこのワンコのリードを子供が代わる代わる持っていたんです。


そのワンコは小型だけど力持ち系ワンコで、案の定、子どもを振り切り何度も脱走!

他の子供を追いかけ回したりしてパニックでした。


追いかけられた子の親御さんも、大きな犬を飼ってらして、興奮した自分の犬を抑えるのでいっぱいいっぱいで自分の子も助けられず…

あわてて飼い主さんが追いかけてきて「すみませーん!」
と連れて帰ったけど、
追いかけられた子供は大号泣!
それを見てたその家のワンコも大興奮で、見てただけで怖かった…。


それで繋いでくれるかと思ったんですが、その後も何度も子供が連れ歩く→脱走→他所の子供を追いかける、を繰り返し、

とうとう我が家にもそのワンコがやってきたので、ペコを慌てて抱き上げ、杏のそばに来ないように必死で追い払いました…。


が…飼い主さんは「ウチのコは大丈夫なんで。」みたいな感じ??

呼び戻しもできないのに、大丈夫とは?

明らかに杏ちゃんに突進してきたし!

でもこんなとこで嫌な思いをしたくないので

「すみません、ウチのコがダメなんです」

と言っておきましたが…




お願いだから、小さい子供だけで制御出来ない犬のリードを持たせないで〜(T_T)

って思うのは私だけ??


犬だから絶対大丈夫って言い切れないし、

犬同士のケンカが始まったら自分の子どもがケガをするかもしれないのに…



これじゃあノーリードと同じじゃないの…(T_T)
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-01-14 21:08 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< クールな土管犬。 初キャンプ!① >>