人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りご飯の難点。

今朝も手作りご飯でした。

待ちきれない様子でお皿に飛びついた二人だったのですが…

手作りご飯の難点。_c0298732_20541096.jpg



実は杏ちゃん、ウェットフードを食べるのが苦手なんです。

大好きなんだけど、上手に食べられない。


その証拠に床には、

手作りご飯の難点。_c0298732_20541142.jpg

ご飯が飛び散りまくり!


そしてそれを狙うペコ様。
手作りご飯の難点。_c0298732_2054128.jpg



杏ちゃんが食べ終わるのを待ってケージから出してあげました。

手作りご飯の難点。_c0298732_20541374.jpg



こういう時のペコ様は本当に素早い!


普段あんなにヨロヨロしてるのにね。



そして杏ちゃんのお皿に残った野菜のカスまでキレイに舐めてくれます。
手作りご飯の難点。_c0298732_20541431.jpg





********************

生でも食べられる小さなイワシが手に入ったので

内臓を取り除き、2時間ほどお鍋でコトコト煮ました。

手作りご飯の難点。_c0298732_20541598.jpg


骨まで柔らかくなったのでペコ様にも安心。

残った分は小分けにして冷凍しました。

家中生臭いですが、ワンコたちは大興奮です。

by siba-chihuahua | 2014-01-26 19:08 | 日々の出来事  

<< 白内障。夢ならいいのに。 甘えんぼ杏ちゃん。 >>