食べたら寝るだけ。

手作りご飯、試行錯誤中です。

今週はマグロとイワシをベースに、その日のお夕飯から野菜を足してます。

例えば、湯豆腐の日は
白菜、シイタケ、大根、お豆腐、白米➕イワシ。


昨日はカブのスープとキンピラだったので、
カブ、カブの葉、ニンジン、おから、冷凍しておいた安納芋➕マグロ。

杏のダイエットのために、水分と食物繊維をなるべく多くしています。


はっきり言ってお肉と比べるとかなり生臭い!

でも、作っている間、キッチンでずーっと私の後ろに張り付く二匹を見ると

どうやらこの匂いがたまらないらしい。

私の一挙手一投足に全神経を集中させ、

食べる時も全力!

特にペコ様の食べっぷり、小型犬とは思えません…


まるで食いしん坊のラブラドールのようです。




食べ終わるとすぐにお布団でゴロゴロする二匹。

c0298732_8292479.jpg

犬っていいなぁ。



********************

お気に入りのリンゴマークのパソコンが突然動かなくなって約半年。

我が家にとうとう新しいパソコンがやって来ました!

c0298732_8292316.jpg



わーい!これでやっとパソコンからブログ更新出来る!


と思ったのもつかの間…


ログインするためのパスワードを忘れてしもうた…

しかもブログだけじゃなく、フェイスブックまで。

ここ数日、考えつくありとあらゆるパスワードを打ち込んでみたものの、全く歯が立たず。

ああ!もう!
イラつく!!


私生活でも何かとバタバタしていて、2人の写真を撮る暇もなく、

あっと言う間に一週間経ってしまいました。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-02-07 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< 大雪の二月。 ハナタレ。 >>