人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコ様、元気です。ものすごく。

もう七月…。

月日の経つのはなんて早いんでしょうか。

こちらに引っ越してからもうすぐ二ヶ月。

ひたすら動物病院に通った二ヶ月でした…。



杏ちゃんは目が見えなくなってから

ほとんどの時間を寝て過ごすようになりました。


時々目を覚ますと、キョロキョロと私の姿を探すので


「大丈夫。ここにいるよ。」

と声をかけると安心したように眠りにつきます。

まるで老犬を飼ってる気分です。


それでもオヤツの時間になると相変わらずの二匹。

ペコ様、元気です。ものすごく。_c0298732_21271813.jpg


ペコ様はというと…


今までで1番元気かもしれません。

リビングを猛スピードで走り回ってます。

その走るスピードと言ったら!

動画でお見せできないのが残念なくらいです。


走ること自体が楽しくて仕方が無いようで、抱きとめるとものすごく嫌がります(笑)


今までこんなに楽しそうにドタバタと走り回る姿を見たことが無かったので

「やっぱり犬なんだなぁ。」

と当たり前のことなんですが、しみじみ思います。

ワンコって走るのが大好きですものね。


ペコ様が楽しそうにしているのを

また見ることができて、

本当に良かったです。



しかし、どんなに若く見えてもやはり16歳。


走った後は…
ペコ様、元気です。ものすごく。_c0298732_21271927.jpg

グッタリです(笑)


********************


以前、ブログでペコ様の退院後のトイレが失敗続きだと書きました。


その後、どうなったかというと…


二週間ほどかかりましたが、今では成功率100%!

エライぞ!ぺーたん!


さすがに今回は、年齢も年齢だし、これからトイレを覚えさせるのは無理かと弱気になった時期もありましたが、


ワンコのしつけは根気が大切!
失敗をなるべくさせないこと!


諦めそうになるのをグッと堪えてがんばりました。


それに…

褒められると伸びるコなのよね、ペコ様は。

by siba-chihuahua | 2014-07-04 20:48 | 日々の出来事  

<< いつの間にやらブログ開設一周年! お散歩コース。 >>