いつの間にやらブログ開設一周年!

昨年五月、ペコ様が正式に我が家の一員となったことでこのブログを開設しました。
(一緒に暮らしてすでに数ヶ月経ってましたが…)



ペコの写真がいつでも前の飼い主さんが見られるように、と思って始めたこのブログでしたが


思いの外、沢山の方がたに見ていただき、一時はエキサイトブログのペットランキングで12位にまでなりました!


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。


実はブログ開設当初は、

毎日の「楽しい出来事」を記事にしていこう!と思ってました。


「動物と暮らすってこんなに楽しいよ!」



って私なりに伝えたかったので…




時は過ぎ、一年経った現在。


あんなに丈夫だった我が家の杏ちゃんは、まだ四歳だというのに

いつか視力を失う白内障という病気にかかり、おそらく一生付き合っていかなければならないだろう、アトピー性皮膚炎になりました。


そして未避妊だったペコ様は16歳にして子宮蓄膿症になり、生死の境をさまよいました。



楽しいコトを綴るはずだったのに、気がつけば病気のことばかり…


それでも…


ありのままの出来事を書いていこうと思います。


ワンコだって生きているのだから、
良い時もあれば、悪い時もある。

私たちにできることは、どんな時でも受け止めてあげることだけです。
c0298732_180367.jpg


c0298732_180414.jpg



これから先も一緒に乗り越えていこうね。



そして、いっぱい楽しいことをしよう!



これからもたくさんの幸せが二匹に訪れますように…
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-07-06 17:59 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< DIY for dogs ペコ様、元気です。ものすごく。 >>