DIY for dogs

現在の我が家はペットと暮らせる賃貸マンションです。


敷地内には小さいけれどドッグランもあるし、

室内のクローゼットの下半分がオープンになっていて、換気扇がついていてペットのトイレとして使えるようになっていたりと、

ペットに優しいマンションです。


同じマンションには多頭飼いの人や、大型犬もいて、

杏ちゃんみたいに中途半端にでっかい犬でも堂々と飼うことができます。




それでも賃貸なので壁紙やフローリングを傷つけないように色々工夫をしました。


引っ越し前にこんな物を作り、
c0298732_2214227.jpg



玄関の壁に貼りました。

c0298732_22142377.jpg




そしてピカピカのフローリングにはクッションフロアを。
before
c0298732_22142358.jpg

after
c0298732_2214242.jpg



玄関の壁はベニアでできています。

杏がガリガリすると困ると思って貼ったものですが

実際には、雨の日に玄関でブルブルしちゃうので壁が汚れなくて助かってます。


床のクッションフロアも、フローリングよりも滑らないので


家中走り回るペコ様の足に優しい♡


ペコ様、前のオウチよりもスピードアップしましたよ〜(笑)


********************

クッションフロアはちょっと値段は張りますが、業務用のオシャレな古材風のものを使いました。


確かにカフェ風で良い雰囲気を醸し出してます。


しかしウンPの色と似ているので…


ペコ様の落し物に気が付かず、二度ほど踏んでしまいました…(T_T)

盲点だった…
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-07-07 21:41 | 日々の出来事 | Comments(2)  

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 00:22 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by siba-chihuahua at 2014-07-09 17:33
skunaさん
コメントありがとうございます!
こんな拙いブログを知り合い以外が読んでくれてるなんて超ビックリしました。
ブログをお褒めいただいてすごく嬉しい!ですが書いてる本人はいたって平凡な主婦なんですよ…なんだか申し訳ない(笑)
ちなみに我が家、現在ネットが繋がらないのでメッセージが読めません(T_T)コメント欄に何でもどうぞ〜♪
これからもよろしくお願いしますね♡


<< プレゼントに号泣⁈ いつの間にやらブログ開設一周年! >>