見張り番。

我が家が今年購入した、キャンプ用品のNEWアイテム。
c0298732_9213750.jpg

ライスクッカーです。


昨年までは、実家からのおさがりの飯ごうを使っていたのですが、

飯ごうって意外とコツが必要で、美味しく炊くのが難しいんですよね。(私だけかな?)


これなら時間を計る必要も無いし、ひっくり返して底をゴンゴンしなくていいし、水の量も目盛りが付いているので失敗ナシ!

しかも内側が加工されているので、軽く洗っただけでキレイに汚れが落ちるので楽チンです。


なにより炊飯器で炊くより断然早く、美味しく出来るので、家でも毎日愛用中♡


それでも忙しくて、火のそばに居られない時は炊飯器も使います。


そんな時は杏ちゃんが見張り番。
c0298732_9213853.jpg



湯気が出始めると、ちゃんと炊飯器の前まで来て教えてくれます♪

が、いつも若干フライング(笑)

ご褒美は炊きたてゴハン。

杏ちゃんはいつの間にか、白米が大好きになりました。

********************

オマケ。
c0298732_921395.jpg

ピッタリ寄り添ってお散歩中の柴姉妹♡

今週は杏ちゃんたちの大好きな、「いつもの公園」に出没しまーす!
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-08-11 08:54 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< LOVE♡肉球。 杏ちゃんの暑さ対策。 >>