復活!手作り犬ゴハン。

c0298732_116420.jpg


タイトルの通りです(笑)




引っ越してからというもの…


海の無い県なので安くて良いお魚がなかなか手に入らず、ご飯はすべて市販のものでした。

我が家は二匹とも、ドライフードでも喜んで食べてくれるので別に手作りなんてする必要も無いのですが

杏ちゃんのアレルギーのこともあるので

できたらお魚と野菜とお米だけのゴハンを食べさせたいなぁと思っています。


(杏ちゃんは豚肉と小麦粉のアレルギーなのです。)


たまたま先日、茨城へ日帰りで行って、漁港で五センチくらいの小魚が袋に一杯200円で買えたので

圧力鍋で骨まで柔らかく煮たあと、

一日分づつ冷凍しておきました。


サバ、タイ、カツオなどをシーチキンのようにフレーク状にして冷凍しておけば

その日の人間用のお野菜とお米と合わせて煮るだけ。


今日は大根、人参、エノキにキャベツを足しました。


久しぶりの手作りゴハン、

c0298732_116452.jpg


ペコ様は作っている間中、ずっと足元で待ってました。


杏ちゃんのために作り始めたけれど、

今ではペコ様も夢中で食べてくれています♡


2人がガツガツ美味しそうに食べてくれるので嬉しい♪


ただ…


これを始めると、家の中がいつも生臭いんですよね〜(T_T)
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-08-16 22:14 | 日々の出来事 | Comments(2)  

Commented by 黒柴さくら at 2014-08-21 19:53 x
こんばんは!はじめてでしたが、偶然遭遇出来て嬉しかったです♪
普段は解散してる時間帯でしたので、ゆっくりお散歩してる日でよかったです!ブログ更新が追い付いてないので、少し時間かかりますが、近日中に紹介させて頂く予定です!
Commented by siba-chihuahua at 2014-08-22 11:55
さくらママさん☆まさかお会いできるとは!朝あんなに早くお散歩に出ることはまずなかったので良かったです。カメラ持ってなかったのがとても悔やまれる…

<< 柴犬とカフェ。 朝から元気! >>