我が家の食事情。

先日、所用で神奈川に帰ったついでに

二匹の大好きな公園でお散歩していると…


偶然会ったハルちゃんママから、フードのおすそ分けをいただいてしまいました。


ドーン!
c0298732_11584410.jpg



おすそ分けとは言えない量、なんと15キロの袋!


ハル姉さんは少食のため、

ほとんど杏ちゃんにいただいてしまいました。


どうもありがとう!

これで三カ月は買わずに済みます(笑)


さすがに大型犬用なのでペコ様は食べれません。



ペコ様のもちゃんとあるからスネないで…
c0298732_11584518.jpg



またまた1.9キロまで体重が落ちてしまったペコ様。



病院で相談した結果、

お腹は丈夫なのでシニア用のエサをやめ、カロリーの高い成犬用のご飯に切り替えることになりました。


もう17歳なんですけど??(笑)


そんなワケで、最近はリョウたんママや黒柴さくらさんが送ってくれたサンプルフードを混ぜて与えています。



今年に入ってから戴き物のみで生活している我が家のワンコたち…


こんなにありがたいことはありませんね。

飼い主共々幸せモノです。


********************

最近作ったもの。

c0298732_11584578.jpg

浅葱色の小さな小さながま口。

500円玉が入るくらいの大きさです。



お正月のセールで青森から初めて麻の布を取り寄せてみました。
c0298732_11584611.jpg


夏に向けて爽やかな水色にみざらしの木綿糸を使用してみましたが、

素朴でとても暖かみのある仕上がりに。


春のイベントに向けて毎日頑張ってます!
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-03-04 11:17 | 日々の出来事 | Comments(2)  

Commented by 黒柴さくら at 2015-03-08 19:47 x
ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪

こちらのほうに来られていたのですね♪
フード大量ですね!8キロサイズまでは購入した経験がありますが、15キロサイズは経験がないです。
ペコちゃんはもしかしたらパピー用の高カロリーなフードのほうが安定しますかね?
オーガニック系とかグレインフリーなどのフードを別のものを購入したりしておまけでついてきたり購入者限定で安く購入出来たりもするので、もしまた良さそうなものがあればプレゼントさせて頂きますね♪
Commented by siba-chihuahua at 2015-03-10 11:13
柴犬さくらさん☆
ペコの食べる量は本当にちょびっとで、杏ちゃんがいつも食べてるので間に合ってるのでホントに気にしないでくださいね。我が家は杏のアレルギーが出るまではいつも8キロくらいの袋を買ってました。とにかくすごい沢山食べるので…(・・;)たぶんハルちゃんの倍以上食べてると思う(笑)

<< 春ですね。 イタズラおばぁちゃん。 >>