春ですね。

まだまだ寒い日もありますが、

お散歩コースでは河津桜が満開になりました。


今日はせっかくのいいお天気だというのに、お家の中でグッタリしている二匹。
c0298732_14394395.jpg

c0298732_14394357.jpg


「春」と言えば…

そう!病院の季節!

今日は久しぶりに二匹揃って病院へ行って来たのです(笑)



ペコ様が通っていた病院は遠いので、

診察も兼ねて、杏ちゃんも通っている近所の病院へ連れて行きました。


フィラリアの検査、一年分の薬、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フロントライン…

ワンコを飼っていると、春から冬にかけて沢山お金がかかります。


今通っている病院では、三月までにまとめて支払えば、フィラリアだけでなくワクチン類も検査も割引になるクーポンがあるので、二匹分まとめて購入してきました。


当たり前だけどすごい出費です(T_T)
そんな現金はないのでカード払い。
一括払いしかないそうなので、今月も人間はモヤシで食いつなぎます(笑)



っていうか杏ちゃんが柴並みの体重ならもっと安く済んだのに(>_<)
体重は、少し落ちて14.5キロでした…


ペコ様はここのところ咳がひどいのでついで診てもらいました。


(乳腺腫瘍は相変わらずの大きさですが、肺に転移する確率が高いそうなので。)


高齢により喉の軟骨が硬くなってしまい、咳が出やすくなっているそうです。

レントゲンを撮ったのですが、パニックでお漏らしをしてしまい、

診察室からビショビショで戻ってきました(*_*)


*********************
結局検査やらクーポンの説明やらで午前中いっぱいかかってしまいました。


「2人とも長時間の病院、よく頑張った!!」

帰ってからいつもより豪華なオヤツをあげたところで気が付きました。


杏ちゃん、体重しか測ってないよね?


イカン。私も疲れてる…。
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-03-13 13:56 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< 気分転換♪ 我が家の食事情。 >>