ペコ様体調不良です(T_T)

ペコ様の体調がまたもや良くありません…。

c0298732_17435640.jpg


今日はこぎん刺しの出店の日だったので朝のお世話をパパにお願いして、

夕方帰ってくると、

ハウスの中で朝ごはんをそっくりそのまま嘔吐してしまったペコ様が

目に涙をためてブルブル震えていました。

お水も口をつけられず、フラフラです…


パパに確認したところ朝は下痢が止まらなかったけどお水は飲んでいたとのこと。


たった半日でペコ様の身体がすっかり軽くなってしまいました。


本当は嘔吐が止まるまでお水だけにした方がいいんだろうけど、


身体の小さいペコ様は、すぐに低血糖でフラフラになってしまいます。

ストックしてあった流動食を水で薄めてなんとか少し口にしてくれました。


しばらくすると…少し目に力が戻ってきたかな?

この後やっと横になり寝てくれました。




********************

久しぶりにヒヤッとしています。

ペコ様はもう18才。

元気に見えても、最近では食べるスピードは遅くなり、背中も丸くなってきました。耳もあまり聞こえません。

きっと一人でいたことでとても心細かったんだと思います。

帰ってからしばらくヨタヨタと私の周りを付いてまわり、抱き上げるとポロポロ涙をこぼしていました。

今日は運の悪いことに日曜日…。

ただの胃腸炎だといいんだけれど…。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-02-28 17:24 | ペコのこと | Comments(0)  

<< やっぱり胃腸炎かな。 14キロを切りました! >>