深大寺へGO!①

今日は午後から曇りの予報だったので、

近場でお出かけしてきました♪


今年の夏用に買ったお気に入りの帽子を被って、いざ出発!

c0298732_19294215.jpg




あまりに暑そうな杏ちゃんとは対照的に

c0298732_19294280.jpg

ペコ様の涼しげなお顔。

やっぱりシバは暑さに弱いです(^_^;)

エアコン効くまで待ってね〜。



我が家から車で一時間弱。

着いたところは、

c0298732_19294347.jpg



先ずは人間の腹ごしらえからね。
c0298732_19294322.jpg



深大寺はワンコ連れにも優しいお寺らしく、

参道にある名物のお蕎麦屋さんは、ワンコオッケーなところが多いそうです。


お蕎麦に全く興味がない杏ちゃんは、食べてる間居るのも忘れるくらい大人しく伏せていてくれました。


そしていよいよ深大寺へお参りです。

案の定初めての場所、沢山の人混みでなかなか歩けない杏ちゃん。

先日ネットで購入し、やっと届いたドギーカートに乗せて早めに参拝を済ませるつもりだったのですが、

c0298732_19294362.jpg



深大寺の境内が砂利敷きで、

杏ちゃんの重さで前輪が砂利に沈む…


そしてカートに嬉しそうに乗る巨柴に群がる外国人…


全然本堂に近づけないよ〜(T_T)

まるで撮影会のようになってしまいました。



しかも道中頑張って起きてたペコ様は、

肝心な時に眠気に勝てず。
c0298732_19294394.jpg


仕方がないので、ママが一人で全員分お参りしましたよ。

c0298732_19294496.jpg





後半に続く…。



[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-04 18:36 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< 深大寺へGO!② 杏ちゃんの心配事。 >>