初七日を迎えました。

早いものでもう初七日。

あっという間の一週間でした。

パパもママも朝晩ペコに話しかけ、お線香をあげているせいか

c0298732_08474476.jpg

杏ちゃんも、ちゃんとペコ様の前でお参り…



じゃないみたいね(^_^;)
c0298732_09074036.jpg



リョウたんのママから、生前ペコが大好きだったオヤツを贈っていただいたので

「まずはぺーたんにあげようね。」


とお供えしてから、杏ちゃんは律儀に自分が食べれる日を待っています(笑)


実は、ペコ様のお供物が消えてしまうという珍事件が起こったので

(後ろで杏ちゃんがゲフーって…)

それからは封の開いていないものを乗せるようにしました。


義理の母からはお花も届き、ペコ様の周りはとっても賑やか。

きっと天国で楽しく過ごしていることでしょう。

ペットは人間と違い、宗教がないのでどんな形でご供養してもいいらしいのですが、


初七日を迎え、気持ちに一区切りついたかなーという心境です。



このブログも、そもそも前の飼い主さんがペコの様子を見られるようにと始めたものだったので、

この先も続けるか、正直迷いました。


でも…まだUPしていないペコとの旅行もあるし…


何より私たち家族は、この先どこへ行こうとも

心の中ではペコと一緒です。


そんな訳でこのブログ、これからも続けていこうと思います。

太った柴犬のお話しですけどね。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-18 08:45 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< コマメマルシェ。 ペコの葬儀のこと。 >>