那須・日光世界遺産の旅③

お次は、那須から一時間ほど車を走らせ

日光東照宮へやってきました!

c0298732_09561715.jpg


ママは2度目、パパは初めての訪問です。


そういや前回来た時も、当時飼っていた柴犬と一緒でした♪


c0298732_09561849.jpg


杏ちゃんも観光客の中をスイスイ歩きます。

ビックリしたのは世界遺産になっているのに境内もリードをしていればOKということ。

こういうところは本当に少ないのでありがたいです。

飼い主もちゃんとマナーを守らなければなりませんね。

杏ちゃんは

「ここではチッチはダメよ〜」

と言えばしません。

目は離せないけど…。


c0298732_09561843.jpg

五重の塔の前で。


靴を脱ぐところはワンコは入れないので、交代で観光しました。

有名な眠り猫。こんなに小さかったかな?
c0298732_09561900.jpg



外に出ると、杏ちゃんがちゃんと大人しく待っていてくれましたよ〜。
c0298732_09561961.jpg



パパを待っていると、さすがに飽きてきたようでしたが
c0298732_09562083.jpg


それでも通りすがりの人が沢山話しかけてくれたおかげで

ゴキゲンで待つことができました。
c0298732_09562113.jpg


有名な陽明門は残念ながら工事中。
c0298732_09562167.jpg

見たかったな〜。

割と大人しく杏ちゃんが待てそうだったので…

そのまま鳴龍を見にお隣の薬師堂へ。

杏ちゃんはまたお留守番。
c0298732_13305893.jpg



それでも石の上にジーっと伏せて待っていたら、

お坊さんに褒めていただきました。


お寺巡りは杏ちゃんには少し退屈だったかな?と思いましたが


注目されるのが好きなので、結構楽しめたみたいです。
c0298732_09562276.jpg



ただの日帰り旅行記ですが、

あと一話続きま〜す(^_^;)
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-25 09:18 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< 世界一幸せな敬老の日マーケット。 甘えんぼちゃん。 >>