柴犬と飛騨高山へ〜白川郷編。

9月23日〜24日。

一泊で飛騨高山へ行ってきました。

夜中の3時に出発したにも関わらず、

白川郷へ到着したのは朝の9時。


ちょっと甘く見ていました。

c0298732_11580530.jpg

長時間の山道で、車が大好きな杏ちゃんもさすがにお疲れです。



白川郷へ行くには、駐車場からすごーく長い吊り橋を渡ります。

c0298732_11580677.jpg



しっかりとした吊り橋なのですが、さすがに揺れる…。

c0298732_11580715.jpg


引き返そうとする杏ちゃんをなだめすかし、なんとか渡りきれました。

c0298732_11580847.jpg



杏ちゃんはガウガウ犬なのでこの細い吊り橋では、ワンコ同士すれ違えないかも〜

と思って何とか朝一の人の居ない時間に白川郷を周りたかったんです(^_^;)


c0298732_11580990.jpg

c0298732_17491147.jpg

五平餅に興味津々!


c0298732_11580917.jpg

c0298732_11581064.jpg


お散歩がてら歩きましたが、とてもステキな街並みでした。


心配していた雨も、白川郷へ着くとぴたりと止んで雨嫌いの杏ちゃんも楽しく歩けましたよ〜。

良かったね♪
c0298732_11581198.jpg


集落には普通に生活している方も多いのですが、合掌造りの中を見学できるお家もあります。

初白川郷のパパが見学している間、杏ちゃんは良い子にお留守番。
c0298732_11581286.jpg


その後は合掌造りの集落が一望できる展望台へ行きました。

c0298732_11581386.jpg


ここへ来たくらいから、だんだんと観光客が増え始めました。

しかも…

ほとんどが外人さん…

さすが世界遺産ですね。

観光バスが沢山停まっていましたよ〜。

最近は柴犬が海外で有名らしく、あっという間に囲まれてしまいました(^_^;)


そして始まる撮影会…(笑)


日本を代表する柴犬。

太った杏ちゃんが世界に拡散されてしまうとお恥ずかしいので早々に展望台を後にしました。

続く。




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-18 17:39 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< 犬はコタツで? 那須・日光世界遺産の旅④ >>