あれから一年。

ペコ様がお空に旅立ってしまってからもうすぐ1年。

少し早いですが3人で深大寺にお参りに行って来ました。


c0298732_20165077.jpg


ここはペコ様が亡くなる一週間前、最後にみんなで来た場所。
c0298732_20165195.jpg


1日でも長く一緒にいられるようにお参りしました。

この時はなんとか自力で歩いていたペコ様。

それからあっという間にお空に旅立ってしまった。

でも、家族みんなが揃っている時に見送れたこと、悲しみを抱えても私たちが立ち止まることなく前を向いて歩いて行けたことを感謝しました。

慰霊塔ではお線香をあげている間、杏ちゃんもちゃんと良い子にしていられました。

c0298732_20165160.jpg


そして、やはりここへ来ると腹が減る(笑)

今回は動物霊園に1番近いお蕎麦屋さんに入りました。

(お店の名前忘れちゃったー!)

外席、ワンコOKです!

お店に入って俄然楽しそうな杏ちゃん。

c0298732_20165252.jpg



杏ちゃん、カフェ大好きなのに随分来なかったもんね。

でもここはお蕎麦屋さん…。

私たちは十割蕎麦を頼み、

すぐに運ばれてきたのですが、お蕎麦がテーブルに置かれた瞬間、
c0298732_20165278.jpg


無言で抗議(ー ー;)

仕方なくペコ様のお供えに持ってきたオヤツをあげました。

c0298732_20165367.jpg


思えばドッグカートを買ってからも1年!

乗ってる姿もだいぶ板についてきた杏ちゃんですが、

すれ違う人がクスクス笑うのに未だに慣れない飼い主です。


********************
【6月出店情報】

①6/8(木)ミニミニコマメマルシェin「あたご西武中央商店街すこやか広場前」
・住所→埼玉県新座市あたご3-7-14
・時間→10:00〜14:00


②6/9(金)ミニミニコマメマルシェin「コマメベーカリー店頭」
・住所→埼玉県新座市野火止1-6-2
・時間→10:00〜14:00

③6/10(土)相模国分寺手作りマーケット
神奈川県海老名市 海老名中央公園
(小田急線海老名駅前のビナウォークに囲まれた公園です。)
9:00〜17:00

④6/25(日)プチマルシェin「尾崎ファーム」


2ヶ月ぶりの神奈川出店もありますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

c0298732_20165316.jpg



[PR]

by siba-chihuahua | 2017-06-07 19:37 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< パンの番人。 柴犬と益子陶器市♪ >>