ほたるの名所へ②

本当は日帰り弾丸ツアーの予定だった今回の旅行。

自宅から遠いのに午後からの出発でなんとなく不安だったので、

念のため寝袋を持参していきました。

蛍の会場を出たのが夜の9時。

そのまま帰っても良かったんだけど、

車中泊して翌朝八ヶ岳へ寄ることに♪

ママはなんだかんだでキャンプの時は杏ちゃんと車中泊って事が多いので、慣れてはいたんだけれど、

パパはいつもペコ様とテントで寝ていたので初の車中泊!

3人で川の字♪とウキウキしていたら、身体の大きなパパさんは

残念ながらとっても辛そうでした(笑)

翌朝、八ヶ岳へ向かう前に蓼科湖へ寄り道。

c0298732_17400870.jpg


蓼科湖は地図で見るととても小さな湖なので、お散歩がてら一周しようと思っていたのに

杏ちゃんは歩きたくないそうです(^_^;)

c0298732_17400879.jpg


とりあえずベンチで休憩しようとすると、なにやら言いたげなお顔で近づいてきました。

c0298732_17400908.jpg


「杏ちゃん、もうオヤツ食べたいの?」
ご飯食べたばっかりなのに…
c0298732_17401064.jpg

c0298732_17401049.jpg

c0298732_17401166.jpg


自然の中で食べるオヤツは格別らしい。
c0298732_17401228.jpg

パパへのおねだりが止まりません。

「あんちゃん!待て!」
c0298732_17401209.jpg



せっかく大自然の中へ連れて来ても、ほとんどの時間をオヤツのおねだりに費やしていた気がします。

もっと自然を満喫しておくれ。

そしてその後はアウトレットに寄ったり、

面白いマスターのいる美味しいハンバーグ屋さんに久しぶりに行ってみたり、
c0298732_17401353.jpg

c0298732_17401327.jpg

のんびりと高原の空気を満喫して帰宅しました!

********************
前日の車中泊が堪えたらしく八ヶ岳でお昼を食べた途端、パパさんが撃沈。

結局久しぶりにハンドルを握り埼玉までかっ飛ばして帰ってきました。

久しぶりの運転は疲れますね〜…。

歳かな〜…。




[PR]

by siba-chihuahua | 2017-07-10 17:13 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

<< 5年前の今日。 ほたるの名所へ① >>