朝活とお知らせ。

おはようございます。

最近朝活に目覚めました。

というか自然と四時には目が醒める。

歳とっただけか…(笑)


ま、杏ちゃんは相変わらず朝寝坊ですけどね。
c0298732_04563804.jpg

************************

そんなわけで最近はパパと杏ちゃんが起きだす前、まだ暗いうちからチクチクがんばってます。

c0298732_04581698.jpg

秋はイベントも目白押しですが、

今年は事情があり、年内出店するイベントはあと2つ。

わざわざ目当てに買いに来てくださるお客様もいたりしてありがたいかぎりです。

【次回出店情報】
c0298732_05010695.jpg


埼玉県新座市の増木工業さん主催の「暮らし、ツナガル展。」

今年も出店させていただくことになりました。

出店者さんが皆さん本業の方なので腰が引けてしまう思いですが、

残り少ないイベントを目一杯楽しみたいと思います。

素敵なワークショップもお申し込みが始まっているようですので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-10-04 04:51 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ニクの日とお知らせ。

やって来ました、換毛期。
c0298732_04435850.jpg
ものの5分でこれだものT_T

ちなみに杏ちゃんが我が家に来てもう直ぐ8年目。

掃除機は三代目です…。


************************
昨日は29日。

ニクの日なんですって。

最近Instagramで柴犬のまるちゃんを見るのにハマっているのですが、まるちゃんがそう言っていました(笑)

なのでたまには杏ちゃんにも、豪勢にお肉を食べてもらいましたよ〜♪

ニクニク♪
c0298732_04462185.jpg

良かったね〜♪

ちなみに…

まるちゃんは毎月ニクの日を堪能しているみたいだけど、

我が家に毎月ニクの日は無いからね!

************************

【イベント出店情報】

明日、東武東上線朝霞駅にて「朝霞アートマルシェ」に出店します。
c0298732_04492312.jpg

只今追い込み作業中。

c0298732_04505443.jpg

諸事情により今月を持ってイベント出店はしばらくお休みすることにしました。

しばらくの間、充電期間を置いてまた皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

これからももちろんこぎん刺しは続けて行きたいので出来た作品はInstagramにアップしていきます。

ご興味のある方はご覧くださいね。

あんころ製作所で探すと出てくると思います。

[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-09-20 22:19 | 日々の出来事 | Comments(0)  

スマホの買い換え。

約5年ぶりにスマホを買い換えました。

早速お散歩撮影会♪
c0298732_08590752.jpg


以前のものとは比べようのないほどキレイに撮れました。

なんだか機能も色々増えてましたよ〜。
c0298732_08590871.jpg


中でもお気に入りはスロー。

オヤツを噛み噛み食べているところがじっくり見れて萌えます(笑)


しかし、スマホの機種変っていつからこんなにめんどくさくなったのでしょうか?

結局1日がかりでパソコンと向き合いなんとか終了しましたが、もう次は一人じゃできない気がする…(T_T)
************************

7月は久しぶりに清里高原へ。
c0298732_08590890.jpg


c0298732_08590917.jpg



お友達とのキャンプだったので残念ながら杏ちゃんはお留守番でしたが、

ばーたんのおウチで楽しく過ごしていたようです♪
お昼はね…。
c0298732_08590934.jpg


夜はピーピー鳴いて大騒ぎを起こしたらしいです…。

これから預けにくいなぁ…(T_T)






[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-08-07 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)  

5年前の今日。

おはようございます。

朝がめっぽう弱い杏ちゃんは、

8時半現在もまだまだ夢の中(笑)。

********************

洗濯機を回しながら紅茶を淹れて、Facebookをひらいて気が付きました。

5年前の今日は、

ペコ様が我が家に来た日。

c0298732_08520957.jpg



お誕生日がわからないペコ様。

この日をお誕生日にすることにして

毎年ケーキでお祝いしていました。


c0298732_08521063.jpg


今日はペコ様の仏壇を綺麗にお掃除して、美味しいオヤツでも買いに行こうかな♪





[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-16 08:36 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ほたるの名所へ②

本当は日帰り弾丸ツアーの予定だった今回の旅行。

自宅から遠いのに午後からの出発でなんとなく不安だったので、

念のため寝袋を持参していきました。

蛍の会場を出たのが夜の9時。

そのまま帰っても良かったんだけど、

車中泊して翌朝八ヶ岳へ寄ることに♪

ママはなんだかんだでキャンプの時は杏ちゃんと車中泊って事が多いので、慣れてはいたんだけれど、

パパはいつもペコ様とテントで寝ていたので初の車中泊!

3人で川の字♪とウキウキしていたら、身体の大きなパパさんは

残念ながらとっても辛そうでした(笑)

翌朝、八ヶ岳へ向かう前に蓼科湖へ寄り道。

c0298732_17400870.jpg


蓼科湖は地図で見るととても小さな湖なので、お散歩がてら一周しようと思っていたのに

杏ちゃんは歩きたくないそうです(^_^;)

c0298732_17400879.jpg


とりあえずベンチで休憩しようとすると、なにやら言いたげなお顔で近づいてきました。

c0298732_17400908.jpg


「杏ちゃん、もうオヤツ食べたいの?」
ご飯食べたばっかりなのに…
c0298732_17401064.jpg

c0298732_17401049.jpg

c0298732_17401166.jpg


自然の中で食べるオヤツは格別らしい。
c0298732_17401228.jpg

パパへのおねだりが止まりません。

「あんちゃん!待て!」
c0298732_17401209.jpg



せっかく大自然の中へ連れて来ても、ほとんどの時間をオヤツのおねだりに費やしていた気がします。

もっと自然を満喫しておくれ。

そしてその後はアウトレットに寄ったり、

面白いマスターのいる美味しいハンバーグ屋さんに久しぶりに行ってみたり、
c0298732_17401353.jpg

c0298732_17401327.jpg

のんびりと高原の空気を満喫して帰宅しました!

********************
前日の車中泊が堪えたらしく八ヶ岳でお昼を食べた途端、パパさんが撃沈。

結局久しぶりにハンドルを握り埼玉までかっ飛ばして帰ってきました。

久しぶりの運転は疲れますね〜…。

歳かな〜…。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-10 17:13 | ワンコとおでかけ | Comments(0)