カテゴリ:未分類( 6 )

 

祝6歳!

お久しぶりです。
早いものでこの10月、杏ちゃんが6歳のお誕生日を迎えました。

今年はたまたまばーたんのお家にいたので、オシャレケーキでお祝いです。
c0298732_00345147.jpg


c0298732_00345128.jpg



もちろんペコ様も。
c0298732_00345282.jpg


ケーキを食べる時のペコ様は必死過ぎて、写真が毎回気持ちが悪い…(笑)

でも。

考えてみたらペコ様も18歳。

健康で2匹ともお誕生日のケーキを食べられるなんて

本当に有難いことですよね。



相変わらず、みんなを困らせてばかりの杏ちゃんと、


心配ばかりかけるペコ様。




2人は大事な大事な宝物。


そして…


2匹が繋いでくれたご縁と



いつも2匹を気にかけてくれている犬友さん方に感謝の気持ちを忘れずに


これからも頑張っていきたいと思います。




********************

ちょっとお知らせ。

ここ数年、趣味で作っていたこぎん刺し。

「あんころ製作所」

という名前で今年の3月から活動しています。


この一年は作品を置いていただけるお店ができたり、


いろんなイベントに呼んでいただいたりと、


素敵なご縁が沢山ありました。


主な活動は埼玉と神奈川になります。


とても手のかかるものなので沢山作ることができないので、ネットでの販売は今のところ考えていません。


ですが出店の予定とか作ったものくらいは告知しようかな〜なんて思いましたので、

これからもよろしくお願いいたします。





















[PR]

by siba-chihuahua | 2015-10-10 23:33 | Comments(0)  

テスト投稿

アプリからだと相変わらずスマホからの投稿ができません…

色々お試し中です。

c0298732_22474961.jpg

[PR]

by siba-chihuahua | 2015-09-13 22:46 | Comments(0)  

出迎えない犬。

先週は毎日深夜の帰宅だったパパ。


杏ちゃんはグッスリ眠ってしまっていて、パパが帰っても起きても来ません(・・;)


飼い主が帰ってきても寝続けるなんて…信じられない。



だけどペコ様はパパのお膝を独占できるので、とってもご機嫌です♪



c0298732_0154493.jpg


普段はパパが帰ってきて嬉しいよりも、自分の眠気に勝てない杏ちゃんですが、

こうなると話しは別。

2人の後ろでヤキモチやいてます(笑)





甘えたいなら、ちゃんとお出迎えに行きなさい。
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-03-21 15:54 | Comments(0)  

タヌキさんと遭遇。

夜のお散歩でタヌキさんに出会いました。


常々、杏ちゃんがタヌキのようだと言っていたのですが

c0298732_2294138.jpg





本物のタヌキさんは

c0298732_2294152.jpg

杏ちゃんの半分くらいしかなく、スリムな体つきでした…(ー ー;)


それでもこの写真を見るとタヌキみたいだと思うのは、

玄関先によくある置物のせいかもしれません。

*********************


お散歩から帰ると、珍しく甘えてお膝に来た杏ちゃん♡
c0298732_2294212.jpg

(あ!チャック空いてた!( ̄O ̄;))



その気配を察したペコ様がソファーのヒジ掛けからお顔をぴょこん!

c0298732_2294360.jpg



全力でママと杏ちゃんの間に割り込んで来ました(笑)


c0298732_2294312.jpg

杏ちゃんは慌てて退散‼




「ぺーちゃん、杏ちゃんと仲良くしてよ〜」
c0298732_2294435.jpg



寝ながらガゥ〜と唸ってました…。



とにかく最近は杏ちゃんの動向が気になるようで、

杏ちゃんの後ばかり付いて歩いてます(ー ー;)
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-08-09 21:40 | Comments(0)  

おつかれさま♪

今日は汗ばむくらいの気候でしたね。


夕方はペコ様も一緒にお散歩しました。



冬の間は動きがゆっくりだったペコ様でしたが、


今日くらい暖かいとよく歩く。



始めは抱っこしてたのに、足をジタバタして自分で歩きたがりました。


たくさん歩いてぐっすりな2人。

c0298732_21231485.jpg


c0298732_21231579.jpg



おつかれさま♡
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-04-08 21:17 | Comments(0)  

はじめまして

はじめまして。

主人公の柴犬の杏、3才のヤンチャ盛りです。
c0298732_1531985.jpg

ご飯大好き!おさんぽ嫌い!

人間は大好きだけど、初対面のワンコさんはおことわりです。

杏ちゃんのことは追々書くとして…

パソコン苦手な私が思い切ってブログを始めた理由。

それは…


ヤンチャな柴ワンコのいる我が家で

突然一緒に暮らすことになった、この子!

c0298732_15453987.jpg



15才のチワワ、ペコちゃん。

このブログはペコのもう一つの家族がいつでもこの子に会えるように開設しました。


一緒にはいられなくても、

ペコは毎日元気に過ごしてます。


「杏はまだ子供だし生意気だからワタシの教育がいるしね!

こう見えて結構忙しいのよ!」



我が家で過ごした10ヶ月を振り返りつつ、

これから始まる2匹の日々を書いていきます。


なにぶん初心者なので色々失敗もあると思いますが

暖かく見守っていただきたいと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2013-05-06 16:15 | Comments(0)