カテゴリ:ワンコとおでかけ( 52 )

 

あれから一年。

ペコ様がお空に旅立ってしまってからもうすぐ1年。

少し早いですが3人で深大寺にお参りに行って来ました。


c0298732_20165077.jpg


ここはペコ様が亡くなる一週間前、最後にみんなで来た場所。
c0298732_20165195.jpg


1日でも長く一緒にいられるようにお参りしました。

この時はなんとか自力で歩いていたペコ様。

それからあっという間にお空に旅立ってしまった。

でも、家族みんなが揃っている時に見送れたこと、悲しみを抱えても私たちが立ち止まることなく前を向いて歩いて行けたことを感謝しました。

慰霊塔ではお線香をあげている間、杏ちゃんもちゃんと良い子にしていられました。

c0298732_20165160.jpg


そして、やはりここへ来ると腹が減る(笑)

今回は動物霊園に1番近いお蕎麦屋さんに入りました。

(お店の名前忘れちゃったー!)

外席、ワンコOKです!

お店に入って俄然楽しそうな杏ちゃん。

c0298732_20165252.jpg



杏ちゃん、カフェ大好きなのに随分来なかったもんね。

でもここはお蕎麦屋さん…。

私たちは十割蕎麦を頼み、

すぐに運ばれてきたのですが、お蕎麦がテーブルに置かれた瞬間、
c0298732_20165278.jpg


無言で抗議(ー ー;)

仕方なくペコ様のお供えに持ってきたオヤツをあげました。

c0298732_20165367.jpg


思えばドッグカートを買ってからも1年!

乗ってる姿もだいぶ板についてきた杏ちゃんですが、

すれ違う人がクスクス笑うのに未だに慣れない飼い主です。


********************
【6月出店情報】

①6/8(木)ミニミニコマメマルシェin「あたご西武中央商店街すこやか広場前」
・住所→埼玉県新座市あたご3-7-14
・時間→10:00〜14:00


②6/9(金)ミニミニコマメマルシェin「コマメベーカリー店頭」
・住所→埼玉県新座市野火止1-6-2
・時間→10:00〜14:00

③6/10(土)相模国分寺手作りマーケット
神奈川県海老名市 海老名中央公園
(小田急線海老名駅前のビナウォークに囲まれた公園です。)
9:00〜17:00

④6/25(日)プチマルシェin「尾崎ファーム」


2ヶ月ぶりの神奈川出店もありますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

c0298732_20165316.jpg



[PR]

by siba-chihuahua | 2017-06-07 19:37 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と益子陶器市♪

GWも終盤になって、やっとパパのお休みの日になりました!

この日を待ちわびていたのは、もちろんママと杏ちゃん。

そして…ばーたん(笑)

ばーたんは我が家に前日入りして、

以前から行きたがっていた益子陶器市へ、朝6時出発で行って参りましたよ〜♪


しかし…最終日前日だと言うのに、驚くほどの人の数!

そのうえワンコも多く、ガウガウ犬の杏さん。
全く写真が撮れませんでした(T_T)

なんとか益子の巨大タヌキさんの前で。
c0298732_16340164.jpg



登り窯を見学したり、
c0298732_16340180.jpg


c0298732_16340216.jpg


c0298732_16340320.jpg



暑さと、人混みでほとんど歩かせてあげられなかったけれど

パパがずーっと杏ちゃんの面倒を見ていてくれたお陰で
c0298732_16340332.jpg


こんなにたくさんのお買い物をする事が出来ました♪

そして帰り道はばーたんの隣で爆睡…
c0298732_16340484.jpg


お留守番よりは…と思って連れて行ったけどあんまり遊ぶところもないし、

人も多かったからちょっとかわいそうだったかな〜と思いましたが、

大好きなばーたんと一緒のドライブは結構楽しめたようです。
c0298732_16340472.jpg


道中あんまり杏ちゃんがくっついてくるので、

ばーたんは「重い重い」と言っていました。

そして帰ってからは、陶器市で買ったお気に入りブローチを眺めながらの一杯♪
c0298732_16340539.jpg



たくさんの作家さんたちとお話しできて刺激的な1日になりました。


さ!

明日からもまたチクチクがんばるぞー!


********************

埼玉へ越してからずっとお世話になってきたコマメマルシェ。

5月28日をもって、カクイチさんでの開催が終了になります。

c0298732_16340598.jpg


c0298732_16403788.jpg



楽しい仲間とお客様に巡り会えたコマメマルシェ。

目一杯楽しみたいと思います♪


[PR]

by siba-chihuahua | 2017-05-12 16:30 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と飛騨高山へ〜ホテル編④

気づけばもう4月も終わり…

3ヶ月近くご無沙汰してしまいました。

久しぶりにログインしてみたら、こんなに放置していたブログなのに結構見てくれている人がいたみたいで…

去年の秋の旅行がまだ終わってなかったんですよね…。

のんびり書きたいと思います。

********************

今回はペットと泊まれるお宿、高山わんわんパラダイスです。

素敵なお食事。
c0298732_00032445.jpg



もちろん杏ちゃんも一緒です。
c0298732_00032422.jpg



ちなみに杏ちゃんはデカイのでテーブル下でしたが、小さいワンコは椅子の上でも飼い主さんと一緒にお食事していましたよ〜。

人間用のお品書きとは別に、豊富なワンコメニューもありました!
c0298732_00032560.jpg



ですがアレルギー持ちな上、好き嫌いの多い杏ちゃんには、

ほぐしササミをオーダーしました。
c0298732_00172602.jpg



少ない?

いいんです。杏ちゃんのご飯は先にお部屋で済ませたので(笑)


暇そうにしてたので、ちょっとイタズラ。
c0298732_00172739.jpg



食事の後、お部屋に戻る前にまたもや顔出しパネルがあったので

パパとツーショットで撮りました。
c0298732_00172884.jpg



この日は前日夜から動きっぱなしで、お酒も入り、早々に寝てしまいました。

杏ちゃんも朝までぐっすり寝てくれましたよ〜。


翌朝は、ホテルのドッグランを独り占め。
c0298732_00172842.jpg


親切で、ペット連れにはとても優しいホテルでした。
c0298732_00172944.jpg



その後は安曇野でお蕎麦を食べ、

お馬さんと戯れ、
c0298732_00172991.jpg


松本城を観光して帰宅。
c0298732_00173055.jpg



一泊二日の弾丸ツアーでしたが、杏ちゃんと沢山お散歩できて楽しい旅行になりました。


終わり。



[PR]

by siba-chihuahua | 2017-04-26 23:52 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と飛騨高山へ〜高山編③

白川郷の次は…
c0298732_15215475.jpg

飛騨高山へやってまいりました!

観光客が多いので杏ちゃんをカートに乗せて散策です。
c0298732_15215544.jpg


こんなでっかい柴犬をカートに乗せてると目立ってしょうがないですが、

道の脇に溝が続いていたので目の見えない杏ちゃんが落ちたら大変です。

こちらでももちろん食べ歩き♪

飛騨牛の串焼きに
c0298732_15215553.jpg


並んでまで食べたのは
c0298732_15215603.jpg


飛騨牛の握り!
c0298732_15215611.jpg



美味しかった〜♡

その後もいろいろと散策し
c0298732_15215719.jpg


c0298732_15215823.jpg


久しぶりに杏ちゃんにもオシャレアイテムを購入しました。
c0298732_15215886.jpg



今日はホテルにお泊まりだから、たまにはかわいくしようね〜♡

そして車に乗る直前になって、杏ちゃんは撃沈です(^_^;)

c0298732_15215946.jpg


c0298732_15215989.jpg



さて。

次回は飛騨高山の旅、宿泊編です。

年内には終わらせたい〜(>_<)

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-12-22 15:04 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と飛騨高山へ〜白川郷編②

展望台を後にし、街中を散策していると
c0298732_21315543.jpg


またもや良いニオイ♪

c0298732_21315616.jpg


熱々の飛騨牛コロッケと飛騨牛まんでした♡

杏ちゃんも肉まんの皮を少しいただきました♪


c0298732_21315672.jpg



この頃になると観光客も増えてきて、もちろんのこと観光ワンコも…


慌てて来た時と同じ吊り橋を渡り、次の目的地の高山へ向かいます。


********************

今日はプチマルシェin朝霞市農業交流センターでした!

野菜直売所で700円分の野菜を購入したら福引きの券をもらえたので、

なんの気無しに引いてみたら…


なんと一等‼︎‼︎‼︎


景品に胡蝶蘭をいただきました!
c0298732_21315754.jpg


産まれて初めてティッシュ以外をもらい、運を使い果たした気がしてちょっと恐ろしくなりました…。


ちなみに植物を育てるのは超苦手。

お友達のサロンで育ててもらうことにしました(笑)

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-12-03 21:14 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と飛騨高山へ〜白川郷編。

9月23日〜24日。

一泊で飛騨高山へ行ってきました。

夜中の3時に出発したにも関わらず、

白川郷へ到着したのは朝の9時。


ちょっと甘く見ていました。

c0298732_11580530.jpg

長時間の山道で、車が大好きな杏ちゃんもさすがにお疲れです。



白川郷へ行くには、駐車場からすごーく長い吊り橋を渡ります。

c0298732_11580677.jpg



しっかりとした吊り橋なのですが、さすがに揺れる…。

c0298732_11580715.jpg


引き返そうとする杏ちゃんをなだめすかし、なんとか渡りきれました。

c0298732_11580847.jpg



杏ちゃんはガウガウ犬なのでこの細い吊り橋では、ワンコ同士すれ違えないかも〜

と思って何とか朝一の人の居ない時間に白川郷を周りたかったんです(^_^;)


c0298732_11580990.jpg

c0298732_17491147.jpg

五平餅に興味津々!


c0298732_11580917.jpg

c0298732_11581064.jpg


お散歩がてら歩きましたが、とてもステキな街並みでした。


心配していた雨も、白川郷へ着くとぴたりと止んで雨嫌いの杏ちゃんも楽しく歩けましたよ〜。

良かったね♪
c0298732_11581198.jpg


集落には普通に生活している方も多いのですが、合掌造りの中を見学できるお家もあります。

初白川郷のパパが見学している間、杏ちゃんは良い子にお留守番。
c0298732_11581286.jpg


その後は合掌造りの集落が一望できる展望台へ行きました。

c0298732_11581386.jpg


ここへ来たくらいから、だんだんと観光客が増え始めました。

しかも…

ほとんどが外人さん…

さすが世界遺産ですね。

観光バスが沢山停まっていましたよ〜。

最近は柴犬が海外で有名らしく、あっという間に囲まれてしまいました(^_^;)


そして始まる撮影会…(笑)


日本を代表する柴犬。

太った杏ちゃんが世界に拡散されてしまうとお恥ずかしいので早々に展望台を後にしました。

続く。




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-18 17:39 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅④

今更ですが、那須・日光世界遺産の旅の続きです(^_^;)


薬師寺を拝観した後は、ずーっと良い子で待っていてくれた杏ちゃんのために、

お散歩しながら遅めのお昼を食べにこちらのお店へ。
c0298732_13231328.jpg


徒歩10分くらいのところにある、「明治の館」。


なんでもチーズケーキが絶品らしいのです。

古い洋館でとても重厚な雰囲気なのですが

杏ちゃんも一緒だというと、テラス席に案内していただけました。

この日はまだ暑かったけれど、扇風機もあり、日陰は快適でした。
c0298732_13231454.jpg



お水も出していただけました。
プラスチックのカップだったので、神経質な杏ちゃんも嫌がらず沢山お水が飲めましたよ〜。
c0298732_13231479.jpg



パパはタンシチュー、ママはオムライスをいただきました。
c0298732_13231565.jpg


フワフワ卵で美味しかった〜♡

でもお腹がいっぱいになってしまい、肝心のチーズケーキが食べられませんでした(T_T)

なので運ばれてきたチーズケーキはお持ち帰りにしてもらうことに…

c0298732_13231651.jpg



ごめん、おウチに帰ったらね…。

っていうか杏ちゃんにはあげないけどね。



お持ち帰りしたチーズケーキ、とっても美味しかったです!


********************

次回出店のお知らせ。

c0298732_13362196.jpg


プチマルシェin尾崎ファーム
11月23日


かわいい雑貨や美味しいパン屋さん、飲食ブースもあり採れたてお野菜など沢山のお店が並びます。

私も今回はヘアゴムをメインに持って行きたいと思ってます!
c0298732_13362258.jpg






[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-10 13:02 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅③

お次は、那須から一時間ほど車を走らせ

日光東照宮へやってきました!

c0298732_09561715.jpg


ママは2度目、パパは初めての訪問です。


そういや前回来た時も、当時飼っていた柴犬と一緒でした♪


c0298732_09561849.jpg


杏ちゃんも観光客の中をスイスイ歩きます。

ビックリしたのは世界遺産になっているのに境内もリードをしていればOKということ。

こういうところは本当に少ないのでありがたいです。

飼い主もちゃんとマナーを守らなければなりませんね。

杏ちゃんは

「ここではチッチはダメよ〜」

と言えばしません。

目は離せないけど…。


c0298732_09561843.jpg

五重の塔の前で。


靴を脱ぐところはワンコは入れないので、交代で観光しました。

有名な眠り猫。こんなに小さかったかな?
c0298732_09561900.jpg



外に出ると、杏ちゃんがちゃんと大人しく待っていてくれましたよ〜。
c0298732_09561961.jpg



パパを待っていると、さすがに飽きてきたようでしたが
c0298732_09562083.jpg


それでも通りすがりの人が沢山話しかけてくれたおかげで

ゴキゲンで待つことができました。
c0298732_09562113.jpg


有名な陽明門は残念ながら工事中。
c0298732_09562167.jpg

見たかったな〜。

割と大人しく杏ちゃんが待てそうだったので…

そのまま鳴龍を見にお隣の薬師堂へ。

杏ちゃんはまたお留守番。
c0298732_13305893.jpg



それでも石の上にジーっと伏せて待っていたら、

お坊さんに褒めていただきました。


お寺巡りは杏ちゃんには少し退屈だったかな?と思いましたが


注目されるのが好きなので、結構楽しめたみたいです。
c0298732_09562276.jpg



ただの日帰り旅行記ですが、

あと一話続きま〜す(^_^;)
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-25 09:18 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅②

お腹がいっぱいになった後は、ペニーレインさんでパンを大量購入して

c0298732_19274945.jpg

そこからすぐのところにある南ヶ丘牧場へ遊びに行きました。


触れ合い広場の小さなウサギさんや、
c0298732_19275018.jpg



大きく見えるけど、まだまだ赤ちゃんのロバ君とご対面。
c0298732_19275038.jpg




牛さんたちは杏ちゃんに興味深々で寄ってきてくれましたが、
c0298732_19275149.jpg



杏ちゃんは何度も牛さんに会ってるのにも関わらず、いまだに怖いようです。
c0298732_19275218.jpg

慌てて逃げて行きました(笑)



そういえば仔牛の小屋?の前で試しに「ハウス!」と言ってみたら、ちゃんと入りましたよ〜!
c0298732_19275296.jpg



その後も牧場をフラフラとお散歩♪

草原にゴロンとしたままピクリともしないロバさんや
c0298732_19275354.jpg



カゴ入りの山羊さんに出会うことができました。
c0298732_19275442.jpg






せっかく牧場に来たのでアイスクリームを食べなきゃね!

こちらの牧場の牛はガンジー種。

ガンジーのアイスは初めてなので楽しみでしたが、品種の違いを楽しむには、アイスじゃないほうが良かったかも…(^_^;)

でも美味しかったです♪

パパ「杏ちゃんも少し食べる?」
c0298732_19275449.jpg


美味しいのになぁ。

杏ちゃんは冷たいものは食べたがらないんですよね〜。

お水も常温が好きみたいだし。

アイスクリームを食べない代わりに、杏ちゃんはひたすら牧草を食べていました。
c0298732_19345775.jpg



まぁいいけどね…
楽しみ方はそれぞれだものね…。


「杏ちゃん、楽しかった?」
c0298732_19345752.jpg




続く…。


[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-22 18:36 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅①

世間から少し遅れて、パパのお盆休みがやってきました。

久しぶりの3連休で楽しみにしていたのだけれど、

杏地方はまさかの台風上陸です…(T_T)


ギリギリまで迷った結果、雨の降らない日に日帰りで那須・日光へ行って来ました。




朝6時半に寝ぼすけ杏ちゃんを乗せて出発〜‼︎
c0298732_15462958.jpg



まずは朝ご飯を食べに2年ぶりの那須高原へ向かいます。

c0298732_15463077.jpg


こちらの「ペニーレイン」さんはテラス席はワンコOK。

前回はキャンプのついでに寄ったのでパンを購入するだけでしたが、今回はこちらで朝ご飯です。



テラスに通されると木漏れ日がとても良い気持ちで、ここしばらくの暑さを忘れて過ごせます。

c0298732_15463112.jpg



暑がりな杏ちゃんも過ごしやすそうでした。
c0298732_15463171.jpg



オーダーしたのはモーニングセット♪
c0298732_15463252.jpg


これに飲み放題のスープとコーヒーがついてきます。

ボリューム満点!

厚切りのトーストが甘くてとっても美味しかった〜♡


よっぽどいい匂いだったのでしょう。

普段お外では、あまり食べたがらない杏ちゃんも、

c0298732_15463289.jpg


大好きな食べ物の匂いにつられて、めずらしくおねだり…。

こういう時の杏ちゃんのお鼻レーダーは恐ろしく鋭いです(笑)



続く…。



[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-22 14:53 | ワンコとおでかけ | Comments(0)