カテゴリ:日々の出来事( 236 )

 

スマホの買い換え。

約5年ぶりにスマホを買い換えました。

早速お散歩撮影会♪
c0298732_08590752.jpg


以前のものとは比べようのないほどキレイに撮れました。

なんだか機能も色々増えてましたよ〜。
c0298732_08590871.jpg


中でもお気に入りはスロー。

オヤツを噛み噛み食べているところがじっくり見れて萌えます(笑)


しかし、スマホの機種変っていつからこんなにめんどくさくなったのでしょうか?

結局1日がかりでパソコンと向き合いなんとか終了しましたが、もう次は一人じゃできない気がする…(T_T)
************************

7月は久しぶりに清里高原へ。
c0298732_08590890.jpg


c0298732_08590917.jpg



お友達とのキャンプだったので残念ながら杏ちゃんはお留守番でしたが、

ばーたんのおウチで楽しく過ごしていたようです♪
お昼はね…。
c0298732_08590934.jpg


夜はピーピー鳴いて大騒ぎを起こしたらしいです…。

これから預けにくいなぁ…(T_T)






[PR]

by siba-chihuahua | 2017-08-07 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)  

5年前の今日。

おはようございます。

朝がめっぽう弱い杏ちゃんは、

8時半現在もまだまだ夢の中(笑)。

********************

洗濯機を回しながら紅茶を淹れて、Facebookをひらいて気が付きました。

5年前の今日は、

ペコ様が我が家に来た日。

c0298732_08520957.jpg



お誕生日がわからないペコ様。

この日をお誕生日にすることにして

毎年ケーキでお祝いしていました。


c0298732_08521063.jpg


今日はペコ様の仏壇を綺麗にお掃除して、美味しいオヤツでも買いに行こうかな♪





[PR]

by siba-chihuahua | 2017-07-16 08:36 | 日々の出来事 | Comments(0)  

パンの番人。

7月の出店はこちらからスタートです。
c0298732_00093120.jpg


********************
なんだかんだで人が集まるところが大好きな杏ちゃん。

イベント出店の時は必ずパパと一緒に遊びに来ます(^_^;)

c0298732_00093179.jpg


c0298732_00093221.jpg


楽しそうだからいいけど、もしかしたら杏ちゃんの狙いは大好きなパンかな(笑)

c0298732_00093337.jpg


飽きることなく見守ってます。
[PR]

by siba-chihuahua | 2017-06-30 00:02 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ホイホイ〜その後。

お正月に買った杏ちゃんのベッド。

しまむらのロールクッションのその後ですが…


やはり杏ちゃんには小さすぎたのか、全く入ってくれませんでした(T_T)


慣らそうと一応頑張ったんですけどね〜。

美味しいオヤツを用意→クッションの中に入ったら食べられる。

c0298732_12592020.jpg




ここまでは直ぐに覚えてくれたのに、外に出る時なかなか出られないものだから

自主的に入るには至らず…


でもいいの。

この写真が撮りたかっただけだもん。


後ろ姿もかわいかったし。
c0298732_12592101.jpg




「杏ちゃん。もう出てきていいよ。」
c0298732_12592175.jpg


さすが。
オヤツのためならある程度は頑張れる。


********************

今週、4月29日(土)。

厚木中央公園にて「あつぎハンドメイドフェスタ」に出店します。

c0298732_12592262.jpg

久しぶりに神奈川出店なのでドキドキワクワクしています。
[PR]

by siba-chihuahua | 2017-04-28 12:39 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ホイホイ。

年が明けたので、杏ちゃんのベッドも新しくしました。

いつもは980円の長座布団ですが、今回はちょっと奮発してしまむらのロールクッションにしました♪

元々人間用なんですが、犬がここに入ると出てこないことから「しまむらホイホイ」と呼ばれているそうです。


案の定、警戒してなかなか入らないのでオヤツで誘導。

c0298732_19094310.jpg



c0298732_19094421.jpg


c0298732_19094526.jpg


いいサイズなんだけど、杏ちゃんには入り口が狭そうです。

c0298732_19094643.jpg

おかしいな〜。
ネットでは柴犬も入ってたんだけど???

だってオシリがはずれないんです(T_T)
c0298732_19094689.jpg



でも面白いのでちょっとづつ慣らしていこうっと♪




[PR]

by siba-chihuahua | 2017-01-08 19:01 | 日々の出来事 | Comments(0)  

あけましておめでとうございます。

2017年。

あけましておめでとうございます。

c0298732_10151863.jpg

ふてぶてしさ120%。

今年もよろしくお願いします。

********************

前回の旅行記、未だ終わっていませんが(^_^;)

お正月はおウチでのんびりと過ごしています。

ばーたんからも恒例のお年玉が届きました。
c0298732_10151898.jpg

中身は大好きなガム♡

「待て」の最中もついウッカリ舐めてしまうくらい好き(^_^;)
c0298732_10151907.jpg


ペコがいなくなり半年、それまでが嘘のように甘ったれになった杏ちゃんですが、

昨年10月で7歳を迎え、

ご飯もシニアのものになりました。

今年も元気で過ごせますように。


[PR]

by siba-chihuahua | 2017-01-02 00:11 | 日々の出来事 | Comments(2)  

12月の出店予定。

「暮らし、ツナガル展。」無事に終了しました。

たくさんの方々に手にとっていただき、Facebookページにもメッセージをいただけたり、まさに「ツナガル」を実感。

ありがとうございました!
c0298732_09523320.jpg


沢山お客様が来てくれてトイレもなかなか行かれない状態だったのですが、

お昼過ぎ、協力な助っ人が!
c0298732_09523486.jpg


パパと杏ちゃんが来てくれました!

しかし杏ちゃんは直ぐに飽きてしまいいワンワン吠え出したので、パパがお昼を食べ終わったら早々に帰ってもらいました(^_^;)

まったく何しに来たんだか。


********************

さて。

12月も出店が続きます。

まずは
12月1日 和光市民文化センターで行われる「ハッピークリスマスマーケット」。

こちらは10人くらいの手作り仲間とブースを借りて参加します。
c0298732_09523523.jpg


続いて
12月3日に朝霞市浜崎農業交流センターで行われるプチマルシェ。
お野菜の直売所の前で出店します!
c0298732_09523530.jpg




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-27 09:28 | 日々の出来事 | Comments(0)  

犬はコタツで?

こんにちは。

昨日の関東は54年ぶりの11月の積雪がありましたね。

家の中でも寒いです




「おーい。お散歩行くよー!」
c0298732_18280751.jpg


コタツから離れません…。

これ、まだ良い方で、

さっきまで本当にコタツの中で丸くなっていました(^_^;)


さすがに身体に悪いと思いコタツを切ったんですが、

この寒さでコタツがないと、人間にはツライです(T_T)


********************

あんころ製作所のFacebookページを作りました。

良かったらのぞいてみてください♪


明日はこちらのイベントに出店します。

http://masuki-asuka.com/events/20161126.html

あんまり寒くなりませんように…。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-25 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)  

甘えんぼちゃん。

旅行記の途中ですが、ちょっと休憩。



ペコ様がいる間、あんまり甘えることのなくなった杏ちゃんですが…


たまにはね♪


c0298732_21543925.jpg


パパとママに挟まれてゴキゲンです。
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-23 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)  

間違えた‼︎

お盆、間違えて1日早く送り火をしてしまいました…

ごめんよ、ぺーたん…m(._.)m


でも、アレだね。

ばーたんは

「ペコは足が短いから早めに送り出したほうがいいね」

って言ってたから、ちょうど良かったかな??


来年は、間違えずにちゃんと調べてからお迎えします…。


c0298732_18071368.jpg


********************

いつもマルシェに出店する際に、パパと会場に来てくれる杏ちゃん。

沢山の人にかまってもらって、杏ちゃんにとっても楽しみな1日です。


でもマルシェは毎日やってるわけではありません。

お散歩途中、会場の前を通る度に、

c0298732_18071416.jpg



誰もいない広場でストライキ(^_^;)





[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-17 17:53 | 日々の出来事 | Comments(0)