カテゴリ:日々の出来事( 233 )

 

月命日。

土曜日はプチマルシェに出店していました。

c0298732_14223566.jpg

少ししか作品が出せなかったのか悔やまれますが、

かわいいもの、美味しいものが沢山あってお買い物三昧でした♪
c0298732_14223683.jpg

c0298732_14223600.jpg

c0298732_14223638.jpg


次回の出店は7/23大江戸新座まつりです。

********************

今日はペコ様の月命日。

c0298732_14223729.jpg



ぺーたん。

お空の上で元気にしてますか?

ペコがひとりで旅立ってしまってからひと月。

抱っこが好きなペコが、さみしくないかと涙が出る日もありました。

だけどペコを送った最後の日、小さなアンヨの裏側が硬くなっていたことに気がついて、

ママはペコと杏と毎日毎日お散歩に行ったことを思い出しました。

ウチに来たばかりの頃は、柔らかくて長い距離は歩けなかったけれど、

お散歩が大好きになって、

いつの間にか杏と同じ距離を歩けるようになって、

アンヨの裏も硬くなったんだよね。

だからママは心配してません。

きっとお友達と走り回って美味しいオヤツをいっぱい食べているんだろうね。





ぺーたん。

ぺーたんの大好きな夏野菜の季節になったよ。

たくさん買ってきたから今日はお腹いっぱいお野菜を食べてね。




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-07-12 13:45 | 日々の出来事 | Comments(0)  

起きなさい!

おはようございます♪

今日も天気がイマイチですね。

でもこんな曇り空の日の方がワンコを飼ってると助かります。


晴れると暑いから…(^_^;)


暑くなる前に少しでも早く家を出たいところです。


なのに…

我が家のグータラ柴犬は…
c0298732_09285309.jpg


今朝はご飯を食べたらすぐにゴロン。

「おーい、お散歩行くよー!」
c0298732_09285451.jpg



「午後から雨なんだよ?早く行かないと!」

c0298732_09285476.jpg


↑ホントにため息ついてます!💢


かれこれ一時間も前からお散歩バッグを持って杏ちゃんの周りをウロウロ。

私ってば一体何をしているんだろう???



********************


こんな日は、ペコ様も気持ちよさそうに二度寝をしていたのを思い出します。
c0298732_09285471.jpg


フカフカの気持ち良さを知ったペコ様は
いつの間にか枕の使い方をすっかりマスターしてました。

c0298732_09285415.jpg


今でも耳を澄ませば、ペコ様の寝息(イビキ?)が聞こえてきそうな朝のひととき。

大好きな時間でした。



さて!

感傷に浸っていないでさっさと散歩へ行って来ます!

杏さーん!
いい加減起きてー!
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-24 08:59 | 日々の出来事 | Comments(0)  

甘えん坊。

杏ちゃんは昨夜から体調不良(ー ー;)

夜中に嘔吐で目が覚めてから、不安でやけにくっついてきます。


c0298732_12180135.jpg

こんなことは本当に珍しい!


いろいろあったから、杏ちゃんも疲れちゃったかな。


思う存分甘えていいよ。

c0298732_12180167.jpg

ウフフ♪カワイイ♡


なーんて遊んでいたら…


いつものようにヒートアップしてきた杏ちゃん。

c0298732_12180217.jpg


痛ーい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


コラァ!💢

c0298732_12180283.jpg


なんで噛むの⁈💢

c0298732_12180205.jpg


朝から大暴れ。

ごめんね、具合悪いの忘れてた(笑)


********************

先日のマルシェ。
c0298732_12180233.jpg


大学時代の友人がペコへとお花をもって遊びに来てくれました。

c0298732_12180388.jpg


どうもありがとう!


そして戦利品色々♪
c0298732_12180316.jpg

消しゴムハンコのお店を見ていたら…

ペコ様にそっくりなハンコが!

思わず「ぺーたん!」と叫んでしまいましたが、

それもそのはず。

作家さんがこのブログを見て、作ってくれたらしいのです!

c0298732_12180354.jpg


並べてみても、本当にそっくり!

もちろん速攻で買いましたよ〜!
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-21 11:51 | 日々の出来事 | Comments(0)  

コマメマルシェ。

明日はコマメマルシェに出店します。
c0298732_23511190.jpg


c0298732_23511110.jpg


バタバタしていてこれといった新作はありませんが、いつもより印鑑ケースの種類が豊富です。


この看板が目印♪
c0298732_23511262.jpg

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪


********************

今日はお昼から神奈川のばーたんの家に帰省していました。


そして午後のお散歩は、ペコ様の大好きだったいつもの公園へ。


暑い日も寒い日も、毎日毎日一緒に歩いた公園。
c0298732_23584063.jpg




もちろんペコ様も一緒です。(写真を持って行きました)


杏ちゃんは大好きな場所と大好きなばーたんとパパとのお散歩で、テンションアップ!
c0298732_00222055.jpg

c0298732_00222047.jpg


久しぶりに特上の笑顔を見せてくれました♡


そしてこの瞬間の少し前、心温まるステキな出会いがたくさんありました。


だけどその模様はまた明日。


マルシェの準備が全然終わってないので頑張りまーす(^_^;)


[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-18 23:44 | 日々の出来事 | Comments(0)  

初七日を迎えました。

早いものでもう初七日。

あっという間の一週間でした。

パパもママも朝晩ペコに話しかけ、お線香をあげているせいか

c0298732_08474476.jpg

杏ちゃんも、ちゃんとペコ様の前でお参り…



じゃないみたいね(^_^;)
c0298732_09074036.jpg



リョウたんのママから、生前ペコが大好きだったオヤツを贈っていただいたので

「まずはぺーたんにあげようね。」


とお供えしてから、杏ちゃんは律儀に自分が食べれる日を待っています(笑)


実は、ペコ様のお供物が消えてしまうという珍事件が起こったので

(後ろで杏ちゃんがゲフーって…)

それからは封の開いていないものを乗せるようにしました。


義理の母からはお花も届き、ペコ様の周りはとっても賑やか。

きっと天国で楽しく過ごしていることでしょう。

ペットは人間と違い、宗教がないのでどんな形でご供養してもいいらしいのですが、


初七日を迎え、気持ちに一区切りついたかなーという心境です。



このブログも、そもそも前の飼い主さんがペコの様子を見られるようにと始めたものだったので、

この先も続けるか、正直迷いました。


でも…まだUPしていないペコとの旅行もあるし…


何より私たち家族は、この先どこへ行こうとも

心の中ではペコと一緒です。


そんな訳でこのブログ、これからも続けていこうと思います。

太った柴犬のお話しですけどね。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-18 08:45 | 日々の出来事 | Comments(0)  

杏ちゃんの心配事。

昨日は朝からバタバタの1日でした。

朝イチで杏ちゃんを車に乗せて、パパを会社に送り、

帰りがけに大きな公園でお散歩。
c0298732_08572645.jpg


その後はお薬が切れそうなのでペコ様の病院へ行ってきました。


発作を起こし、自力で歩けなくなってから早2ヶ月。


ずっーとお薬を飲みっぱなしだったので
血液検査を受けることになりました。


心配だった肝臓の数値は正常。

ただ白血球の数値が上がっていて、少しだけ貧血の症状が出ているそうです。


体内で炎症が起きている可能性があるそうで、もう一種類お薬が追加になりました。

とりあえず2週間様子を見ることになりました。






それでも本人はしっかりゴハンを食べ、お水を飲んで…

寝ている時は元気な時と変わりなく見えます。


頑張れ!ぺーたん!


*********************

病院から帰ると、お留守番の杏ちゃんが慌てて飛びついてきました。

珍しい〜。

そして私がペコ様を連れて帰ったのを確認すると二度寝。


どこにも置いてこないから大丈夫よ〜(^_^;)


普段ケンカばっかりのくせにね。
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-04 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)  

雨の日。

今日はあいにくの雨模様。

杏ちゃんはやっぱりお散歩に行きたがりません。

c0298732_20521363.jpg



いいんだよ…行ったって。

むしろ行こうよ…

お散歩行こう。

c0298732_20521369.jpg


1日こんなやりとりを繰り返してます(T_T)

っていうか近い!


ペコ様は、今日は調子が良さそうでした。

後ろ足をバタつかせ、立ち上がりそうな気配。

そんな時のためにとっておきのアイテムがあるのよ〜♡
c0298732_20521425.jpg

この黒いシートは以前りょうたんのママが送ってくれたもの。

家具の下に引く滑り止めなんですが、

手足に力の入らない今こそ使う時なのでは⁈

と広げてみました♡


もちろん歩ける程ではないけれど、ちょっと補助してあげたら5秒くらいは立っていられました!


良かったね〜!

********************

雨でお散歩がなかったので、今日は久しぶりのミシンデー。
c0298732_20521440.jpg

随分前にお友達からオーダーを頂いていた分を、やっと作り終わりました。

お待たせしてゴメンね〜!
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-27 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)  

穏やかな午後。

ペコ様、昨晩も夜鳴きの連続でした。

c0298732_15193785.jpg


そんな訳で、午後はスヤスヤ。

今日は風がいい気持ちなので家中の窓を開けてます。

穏やかな午後。


こんな日が続くといいな。


********************

夜中に徘徊していたペコ様と大ゲンカした杏ちゃん。


ママにガッツリ怒られて、ずっーと落ち込んでたのに、
c0298732_15193729.jpg



腹ペコになるとヘラヘラしながら寄ってきた…
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-26 15:08 | 日々の出来事 | Comments(0)  

明日はコマメマルシェです。

明日はコマメマルシェに出店します。
c0298732_00064692.jpg


c0298732_00031394.jpg

c0298732_00031329.jpg

c0298732_00031480.jpg

c0298732_00031419.jpg



お散歩がてらお寄りください♪


********************

今日も2匹はケンカしながらも、仲良く過ごしました。

c0298732_00064628.jpg

明日はパパと3人でお留守番。

頑張ってね〜(笑)

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-21 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)  

4月の記録。

お久しぶりです。

一時期は自力で立つこともできず、寝たきりを覚悟したペコ様ですが、


なんとヨタヨタですが歩けるようになりました。


その距離コタツ一周分。


その場でクルクル回っていたのが、今ではコタツの周りをクルクルしています。


きっかけは…

これが最後のお花見と思い家族で出かけた近所の公園で、試しに草むらに下ろしてみたところ、

思い出したかのように匂いを嗅ぎながら1メートルほど歩いたんです!


それからは本当に少しづつですが、

パパのシュークリームをもらったのをきっかけに、

ビニールのガサガサ音に反応するようになり、

名前を呼ぶと耳を動かすようになり、

ご飯の時に尻尾を振ったり…


とうとう杏ちゃんがチョッカイを出すと、ガウっと怒れるまでになりました(T_T)


c0298732_11070889.jpg


動物病院で看護師さんに

「なんだかんだ言ってもペコちゃんは強いコだから今回も頑張ってくれると思いましたよ〜」

と言って頂きました。




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-04-27 10:51 | 日々の出来事 | Comments(0)