カテゴリ:ワンコ友達( 13 )

 

御礼。

またまたお久しぶりです。

ありがたいことに前回の更新からイベント続きで、製作に追われて今までになく忙しい毎日を過ごしています。


出店するごとに告知している訳でもないのですが、

たまたま初めての場所での出店だったのでブログで告知をしたところ、

このブログで知り合ったゆずちゃんというチワワのママさんが、お友達と一緒に遊びに来てくれました。

c0298732_13173631.jpg

c0298732_13173756.jpg

ブログで見ていたワンコたちが目の前に!

なんだか不思議な感じです(笑)


いつもペコ様が具合が悪くなるたびに心配してくれたゆずママさん。

「いつかペコとゆずちゃんと遊ばせてあげたい」

なんて話していながら結局叶わず…。


会った瞬間に思わず泣いてしまいました(T_T)


そしてペコ様を亡くしてから初めて触るチワワの、小さなゆずちゃんの温もりに、とても癒されました。


ペコ様にいただいたお花。
c0298732_12514440.jpg



メッセージ入りでとてもステキです。

その上、杏ちゃんにまでオヤツの詰め合わせをいただいてしまいました。

c0298732_12514590.jpg


とりあえず、ペコ様の仏壇にお供えさせていただいたのですが…


ちゃんと自分の分だとわかっていたようで
c0298732_12514593.jpg


杏ちゃんはずーっとペコ様の前でオスワリしていました。

ゆずママさんへ。
すっかり御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ペコと杏にステキなプレゼントをありがとうございました。
ペコがいなくなってもう半年。でもまだまだ寂しいです。またゆずちゃんと遊ばせてくださいね。





[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-10 12:33 | ワンコ友達 | Comments(0)  

寝不足ワンコ。

1日のうちほとんどの時間を寝て過ごしているペコ様ですが、

夜中の1時から明け方5時くらいまではパッチリと起きてます(T_T)


夜鳴きもすごくて抱っこじゃないと静かにしてくれません。


そんな訳で日中はママもゴロゴロ。
c0298732_15102275.jpg


杏ちゃんも寝不足のようです。
c0298732_15102210.jpg

朝のお散歩に起きてきてくれません。

ご飯が終わると二度寝。

これからどんどん暑くなるのに困ったなぁ。


********************

そういえば…

ひと月ほど前、ペコ様を心配して

りょうたんママとハルママがわざわざお見舞いに来てくれました!


もちろんハルちゃんも。
c0298732_15102256.jpg


久しぶりのハル姉さんとのお散歩、楽しかったね、杏ちゃん♪




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-25 14:55 | ワンコ友達 | Comments(0)  

本日の看板犬。

土曜の手作りマーケット、沢山の方々にお越しいただきました。


まずは杏ちゃんのお友達、りょうたん&ルイちゃん兄弟。
c0298732_1331991.jpg

パパさんまで一緒に来てくれました!


そして本日の看板娘。ハル姉。
c0298732_133111100.jpg


c0298732_13311179.jpg


白柴が看板犬なんて心強い!

しかし…ハル姉さんはすぐに飽きてしまうのでした…(笑)
c0298732_13311218.jpg



そしてママさんたちからはペコ様と杏ちゃんに沢山のお土産を頂いてしまいました。

おウチに帰るなり早速遊んでます。
c0298732_13311320.jpg


ペコ様は帰りが遅かったのでご立腹。
c0298732_13311338.jpg


ごめんね、美味しいオヤツももらったから食べようね。


********************

おかげさまで今月の手作りマーケットも大盛況でした。

懐かしいご近所さんにも会えたし、

毎回寄ってくださる常連のお客様ができたり、

同じようにマーケットに出店している方にお買い上げいただき、ブログに載せてもらったり、

(その方がまたまた買いに来てくださったり!)


お向かいのお店のピアスがとても可愛かったり、

大学の研究室仲間が遊びに来てくれて、数年ぶりの再開を果たしたり。


この時期の出店は寒くてツライ〜と思ってましたが、とにかく朝からずっと楽しいこといっぱいの一日でした!


だいぶ在庫が品薄になってきてしまったので来月は出せるかどうかわかりませんが、

ボチボチがんばりたいと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-12-16 13:31 | ワンコ友達 | Comments(4)  

自由気ままなチワワーズ。

日曜日、やっと家族揃ってお花見ができました。

引っ越し先に用事があったので、朝一番にお散歩へ。


ちょっと寒かったし、杏ちゃんもなかなか起きてくれなかったけど、

これを逃したら桜も終わってしまいそうだったので頑張りました!

c0298732_19364792.jpg




冴えないお顔の二人σ(^_^;)

結局写真を撮って、缶コーヒーを飲んで帰ってきました…。


********************


ペコ様と二人でのんびりお散歩していたら

リョウたんと遭遇しました。

c0298732_19364877.jpg

リョウたんのママにはいつも駆け寄るペコ様。

他の人には近づくこともないのに…

いつもオヤツをもらってるからかな?

お散歩=楽しいこと♡って思ってくれてるとしたら

リョウたんママのオヤツの力が大きい気がします(笑)




そしてこの日は、リョウたんの弟分、ルイちゃんにも会えました。
c0298732_19364975.jpg


こんなに小さいけど、なんと杏ちゃんの同級生です。


しかし、我が道を行くチワワーズ。

c0298732_19365035.jpg


呼んだって誰も振り向きません(T_T)
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-04-07 19:03 | ワンコ友達 | Comments(0)  

ハルちゃんとお散歩。

土曜はいつものようにパパと大好きな公園へ。

ペコ様は行きたがらないのでお留守番。

せっかく良い天気なのに…。


ハル姉さんを迎えに行き、さぁ!レッツゴー‼
c0298732_2015797.jpg





実は…飼い主がいないので、不信がって車に乗りたがらなかったハルちゃん。

抱っこして車に乗せました。


(軽かったわ〜)

c0298732_201583.jpg


情けない顔をして、気の毒ですが

着いた先が公園だと判ると


楽しそうに歩き出しました。

c0298732_2015951.jpg




それにしても自由すぎる2人…
c0298732_2015922.jpg


ベンチでひと休みして帰ってきました。
c0298732_20151079.jpg

[PR]

by siba-chihuahua | 2014-03-24 20:02 | ワンコ友達 | Comments(0)  

柴三姉妹。

今日も柴姉妹は一緒にお散歩。


色々試した末、まずハル姉さんを迎えに行き、家に戻り杏ちゃんを連れてお散歩に出かけることにしました。


c0298732_2020088.jpg


あれ?閉めといたのに。


っていうかお散歩行くよ?
c0298732_2020080.jpg



なんだか杏ちゃんの家がとっても気になるみたいです(笑)



そして…
c0298732_2020196.jpg



今日も仲良く歩き出しました♡

一緒に匂いを楽しみ、
c0298732_2020285.jpg



キレイな菜の花畑を通り過ぎ、
c0298732_20204838.jpg



初めての道に迷ったかも?とママの不安が杏ちゃんに伝染したころ、
c0298732_20204827.jpg




柴姉妹に新メンバーの加入。
c0298732_20204959.jpg




このあと三姉妹でお散歩を楽しみ、

ハルちゃんを送り届け、

c0298732_20204943.jpg



おウチに帰ると、ペコ様がお昼寝から起きてきました。


c0298732_20205079.jpg

今日も良い子でお留守番ご苦労様♪
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-03-19 19:50 | ワンコ友達 | Comments(0)  

爆走柴姉妹!

小雨の降る中、めずらしく杏ちゃんがお散歩に出ました。


今日は杏ちゃんとハル姉さん、そしてママの三人でお散歩です。


姉さんオリジナルのお散歩コースを案内してくれました。


お散歩前は「2匹は大変かな?」と思っていましたが、

考えてみたら歩くスピードは同じだし、ペコ様との二頭引きより楽チン♪

しかし…

c0298732_22474457.jpg




早いー!!

柴姉妹の二頭引き、ものすごいスピードです!


普段はのそのそ歩く杏ちゃんもハルちゃんペースでちゃんと歩いていましたよ。


c0298732_2247451.jpg



「杏ちゃん、頑張って!」
c0298732_22474674.jpg



よく見ると、

先に立ちコースを決めるハル姉さんに従い、少し後ろを歩く杏ちゃん。

ママにはわからない柴ルール。



私はただ後ろから付いて行っただけのお散歩でした。


ま、とにかくハル姉さんがいると杏ちゃんがマジメに歩くので

楽チンだったっていうハナシです。




そして帰り道のいつもの公園で急に座り込むハルちゃん。
c0298732_22474673.jpg



「どしたの?」
c0298732_22474762.jpg



あぁ…オヤツね。

でも今日は雨だから、誰も来ないよ。


c0298732_22474741.jpg


杏ちゃんもこんなだし、さっさと帰りましょう。


我が家にタオルを取りに寄って、リビングで少し遊んでから

ハルを家に送ろうとしたのになかなか帰ろうとしてくれない(ー ー;)


c0298732_22474867.jpg



オヤツを食べたらすんなり歩いてくれました。


ゲンキンなヤツめ。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-03-14 19:48 | ワンコ友達 | Comments(0)  

ペコのお散歩。

今日は暖かかったので、久しぶりに杏ちゃんとペコ様と三人で公園へ♪

帰り道、リョウたんとハル姉さんと一緒になりました♡


リョウたんはペコ様のニオイが気になるようで…


c0298732_2210418.jpg


c0298732_22104157.jpg



ペコ様もリョウたんにはキレません。

やっぱりチワワ同士のほうが気が合うのかな?

それにしてもほほえましいわ〜♡


しかもリョウたんったら意外と積極的!
c0298732_22104261.jpg



ペコ様はおばぁちゃんなんだけど?
c0298732_2210433.jpg



c0298732_22104377.jpg


と、言ってるかどうかはわかりませんが、


ペコ様、ちゃっかりクッキーゲット(笑)
c0298732_22104497.jpg


写真を撮るため、ペコ様のリードをリョウたんママにお願いしました。

c0298732_22104457.jpg




そして歩き始めて、ふと後ろを振り返ると…

c0298732_22104599.jpg



おへそが曲がったチワワが座り込み。


クッキーが足りなかったかな?

それとも自分のママがペコ様のリードを持ってたからヤキモチ?


甘えん坊のチワワたち。

みんな自分のママが大好きなのね。

カワイイなぁ。


そして、シラけて見ているだけの柴姉妹(姉)
c0298732_22104580.jpg



くぅ〜!
そんなところもたまらなくスキ♡



********************


お外が苦手だったペコ様。

周りの優しいママさん達のおかげで、

こんなに楽しそうにお散歩ができるようになりました。



これから暖かくなったらまたいろんな所に行こうね。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-02-28 21:20 | ワンコ友達 | Comments(0)  

クールな土管犬。

昨日もお散歩でハルちゃんに会いました。


c0298732_20461810.jpg

こんなところで何してるの…(笑)

ハルちゃんたら昔からなぜか土管の中が大好きでお散歩中にも土管めがけて真っしぐら!なんてこともシバシバ…

土管の蓋からチラリと見える柴犬のカワイさ。
c0298732_20462718.jpg

プライスレス。

こんなチラリズムに私はメロメロですが、


杏ちゃんは土管犬に会う度に毎回、怒ってます。
自分が巨体で入れないもんだから、気に入らないのかも。

しかしクールビューティーで有名?なハル姉さんは、杏ちゃんの抗議には耳も貸さずにクールご挨拶。
c0298732_20462270.jpg



「ハルー!早く出てきなさい!」

ねぇ、母ちゃん怒ってるよ?
c0298732_20462575.jpg



こんなに楽しそうなハル姉さん、初めて見ました。



この後、土管から出て来ると毎回杏ちゃんの怒りの頭突きを食らうのに、

それすら軽くかわしてしまうハル姉さんは、

やはり柴界一のクールビューティーでしょう。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-01-15 01:00 | ワンコ友達 | Comments(0)  

お持ち帰りの三人衆。

今日はとっても寒かった!


おウチの中でも足元から底冷えする一日でした。

「ぺーちゃん、お散歩行くけど行く?」
c0298732_23341796.jpg

だよね…ママも行きたくないよ…


とは言え、杏ちゃんのためにいつもの公園へ行ってきました。


いつもの公園でいつものオトモダチ。

c0298732_23341825.jpg

お馴染みのハル姉さんとチワワのリョウたんです。

今日こそ三人並んで写真を!と思ってたのに…

誰もこっちを見てくれない(>_<)



ちなみに本日この三人の全員がウンPが出ず、お持ち帰りとなりました…





********************

ロングコートチワワのリョウたん。

イケメンなんですよ〜。



杏ちゃんが一緒でなかなか写真が撮れないんですけどね。
[PR]

by siba-chihuahua | 2013-12-18 23:12 | ワンコ友達 | Comments(0)