<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ソファーの後ろから。

最近、ソファの肘掛けにアゴを乗せてオヤツのおねだりをするようになりました。

c0298732_22591547.jpg



ウフフ♪

カワイイ♡


でも

「オヤツないないよ〜」


少しはダイエットさせないと!

杏ちゃんの体重は15キロ目前です(ー ー;)



無視していると


ソファの後ろから、何かがニョキッと…Σ(゚д゚lll)


c0298732_22591653.jpg



コワイ〜!
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-29 22:45 | 日々の出来事 | Comments(2)  

夏の出来事。

埼玉へ引っ越してから初めての夏が終わりを迎えました。


ペコ様は大きな病気を二回も克服しました。

杏ちゃんの目はほとんど見えなくなりましたが、頑張ってお散歩に出ています。


以前のおうちと比べると自然がいっぱいで、お散歩へ行くたびに色んな生き物に出会った夏でした。



マンションには毎日のようにカブトムシがやってきました。
c0298732_1163431.jpg



公園ではトカゲ君が日向ぼっこ。
c0298732_1163526.jpg



タヌキさんにも会ったし、クワガタ君も飛んできます。


来年はどんなコに会えるかな♪



ペコ様は夏の間はお散歩には出れなかったけど


ばーたんや妹ちゃんが遊びに来たり、
c0298732_1163615.jpg



c0298732_1163727.jpg



部屋でボール遊びをしたりしながら
c0298732_116372.jpg



お散歩に出れるまでに快復しました。
c0298732_1163859.jpg






夏は終わっても、まだまだ楽しもうね!


********************


お散歩中に飛んできたカブトムシが私の頬骨にぶつかり、しばらくカブトムシ恐怖症でした(T_T)


石でも投げつけられたんじゃないか?と思うくらいの激痛が…
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-29 10:50 | 日々の出来事 | Comments(2)  

お誘い。

相変わらず、杏ちゃんからモスバーガーへのお誘いが絶えません(笑)


いつも誘ってもらってばかりで悪いので
(毎日お茶してばかりもいられないので)


たまにはママからお買い物へ誘ってみました。


行き先はコンビニです。
c0298732_2148043.jpg



あれ?

あんまり楽しそうじゃない…



杏ちゃんにとってのお買い物はホームセンターだったね…。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-25 20:22 | 日々の出来事 | Comments(0)  

お彼岸。

お彼岸のお墓参りに合わせてばーたんがお泊まりに来ていました。


杏ちゃんは寝ているばーたんを起こしては、オヤツのおねだりばかり(ー ー;)

困ったものです。


翌日、家族揃って叔母のお墓参りへ。


今回はペコ様にとってもおばあちゃんにあたる人なので、ワンコズも連れて行きました。

c0298732_2114932.jpg



c0298732_21141080.jpg



前日からばーたんが泊まりに来ていて、杏ちゃんと一緒になってはしゃいでいたので道中ずっと眠かったペコ様ですが、


ちゃんとお参りできたかな?


帰ってからも爆睡です(笑)
c0298732_21141092.jpg





*********************

今日はペコ様の通院でした。

体重は一時期に比べたら落ちてしまって現在2.2キロを維持しています。

相変わらずいっぺんに沢山食べられないので、

朝、昼、夕方、夜と四回に加え、ちょこちょことオヤツ代りに缶詰を与えていますが、


それでもやっと現状維持か…


ドライフードが食べられないのは結構大変です。


それでも血液検査の結果はとても良好で、これなら一泊くらい旅行へ行っても問題ナシ!だそうです。



よくまぁここまで復活したものです。


とにかく食べさせて体力つけないとね。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-22 20:52 | 日々の出来事 | Comments(2)  

ペコ様、喉に詰まらせる。

最近ドッグフードをふやかして缶詰を加えゴリゴリしたものを与えています。


たまたま今朝はいつものドッグフードがきれてしまい、サンプル品を使いました。


すると…


様子がおかしい!


よく見ると喉につまらせたようです(ー ー;)


無理やりペコ様の口をこじ開けると、

喉の奥から、唇と歯の間にまで詰まってる!!‼!!


口の中はドッグフードしか見えません!


慌てて指でかき出したのですが、それすら飲み込もうと必死なペコ様。


どんだけ貪欲なのよ…



いや〜


久々に嫌な汗かきました。


慌ててる私とペコを心配して杏ちゃんが心配して近づいて来たのですが、


ペコ様はそれにもパニックを起こし…


何とか口の中をキレイにした時には、

2人ともドッグフードまみれ(T_T)



でも…

c0298732_22263967.jpg



もうそんなことは忘れちゃったね(笑)



*********************

口周りを触られるのがとても嫌いなペコ様に指噛まれました(T_T)


チワワって犬歯が小さいから尖ってて痛い…。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-19 22:14 | 日々の出来事 | Comments(2)  

杏ちゃんの回転技。

突然杏ちゃんが奇声をあげて暴れ出しました。

c0298732_20411630.jpg



c0298732_20411683.jpg



c0298732_2041167.jpg



c0298732_20411793.jpg




「何?何?どしたの?」
c0298732_20411774.jpg



甘えたかったの?
c0298732_20411859.jpg



杏ちゃん…寝たまま回転したねぇ。

怠惰にもほどがあるよ…。


c0298732_20411843.jpg

[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-18 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ちょっと待ってて!

100均でコレ買いました。

c0298732_2123132.jpg

何でもありますね〜。


現在は、お湯でふやかしたドックフードをすり鉢でゴリゴリしたものに、缶詰を混ぜて与えてます。



それを一日四回。


少し痩せてきたのでもう少し増やした方がいいのかもしれません。


思いのほかすり鉢でゴリゴリするのが大変です…。


暇さえあればゴリゴリゴリゴリ(ー ー;)



c0298732_2123169.jpg



今用意してるからちょっと待っててね!
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-17 20:54 | 日々の出来事 | Comments(0)  

新しい公園へ。

今朝は犬友さんに教わった公園へ行ってみました。

c0298732_20575150.jpg



今日は休日だったためBBQで公園は大混雑!

うらやましい〜と眺めていたら、杏ちゃんが階段から落ちてしまいました(ー ー;)



目が見えなくなってから、初めてのところだと階段や段差で随分怖い思いをいているのに…もっと気を付けてあげなきゃダメですね。





ペコ様も普通の階段はもう昇り降りできません。


残念ながらママ一人では二匹のお散歩ができなくなってきました(T_T)



*********************

キッチンでお湯を沸かしていると足元に目をキラキラさせたペコ様がやってきました。

c0298732_20575172.jpg


最近いつも缶詰をお湯でふやかしているから期待をしているのでしょう。



しかしママがふやかすのはコレ。

c0298732_20575223.jpg


残念でした〜(笑)
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-15 18:58 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ニューアイテムの実験。

昨日酔っ払いパパがアイス片手に帰ってきました(笑)


「ぺーちゃんはおいも大好きだから、おいもアイスなら食べれると思って。」



いや、食べたいのはパパでしょう?(~_~;)
c0298732_0144829.jpg



少しだけおすそ分け♡


アイスなら詰まることもないだろうし、オヤツも食べれないからね。


c0298732_0144943.jpg


なぜか嫌がる杏ちゃんにまで…。



*********************

缶詰ゴハンになったペコ様。

ゴハンの回数も一日四回にまで減らしました。


少しだけ長く家をあけられるようになったので

多摩ニュータウンのワイルドワンへ行ってきましたよ〜。


そろそろお鍋が恋しい季節。

今日はガスコンロの風除けと、こちらをお買い上げ♪

c0298732_0144969.jpg




THERMOSの保冷缶ホルダーです。


「もう寒いじゃん。使う?」と聞くとパパは

「寒かろうが暑かろうがビールは飲むでしょ。」

そりゃそうね。
じゃ、買いましょう。

これからキャンプにはいい季節ですものね。



でも…もちろん我が家にそんな予定はありません(T_T)


いいんです。

ワイルドワンでアウトドア気分を味わったのでそれで十分です(笑)




さて。

今から保冷缶ホルダーの保冷力を実験するためにビールを飲みたいと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-14 23:20 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ボール遊びも復活!

久しぶりにボール遊びも復活!

c0298732_21593892.jpg


自分でソファーから落とし、自分でとって来る…

かまってあげなかったら一人遊びを開発しました(笑)


*********************


今日は私用で実家に帰っていました。

世の中は三連休の初日なんですね…。

普通なら一時間半で着くのに、五時間以上かかってしまいました(T_T)


パパが午前中まで二匹の面倒をみていてくれたので助かりましたが、


帰るとペコ様ご立腹。



お腹空いちゃったよね。


渋滞で疲れちゃったので、また明日更新します…
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-13 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)