<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりのキャンプ②

今回のキャンプ、寒さを警戒していましたが、


同じ県内だけあって、夜になっても寒さを感じることなく過ごすことができました。


ただ、さすがに結露はハンパなかったです(T_T)


朝起きて、外に出ようとすると

「雨降った⁈」っていうくらいフライシートがビチョビチョでした!


撤収までに乾くかしら〜???

マンションのベランダにテントを干す事を考えただけで、ゾッとします…。


先ずはテントのフライシートをひっぺがし、乾燥させつつの朝食作り。


c0298732_12132482.jpg


今回はストウブ鍋で「熱々中華粥」を作りま〜す♪


しかし…いつもはホットサンドの多い我が家。

c0298732_12132331.jpg


朝ごはんはペコ様にとっても楽しみな時間でした(~_~;)


「ゴメンね、ぺーたん。ネギ入れちゃったよ…」
c0298732_1213259.jpg



朝のゴハンがパンじゃないと分かったペコ様は、ハーネスを抜け、サイトを抜け出すと

お食事中のお隣さんへまっしぐら!


パパにガッツリ怒られましたとさ。


やっぱり犬をフリーにしておけるキャンプ場が楽だなぁ〜。

と、しみじみ実感。



そんな訳で次回はドッグフリーサイトからお送りします(笑)


全然更新が追いつかないよ…。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-27 22:40 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

久しぶりのキャンプ①。

日に日に寒くなってきましたね。

以前住んでいたところより、だいぶ内陸に移動したので、


きっと冬の寒さはかなりのものになるはず…


と家族揃ってドキドキしています。


今までガスストーブと床暖房で乗り切っていたのですが、

今度のマンションにはエアコンしかありません。


しかしリビングがムダに広く、18畳以上あります…

エアコンだけで大丈夫なのかなぁ?

夏は良かったけど…どう冬を乗り越えるかが、目下我が家の課題です。


**********************


さて。


前置きが長くなってしまいましたが、

久しぶりのキャンプです。

一ヶ月以上も前の話しですが。


今回はペコ様が病み上がりであることと、朝晩はだいぶヒンヤリしていることを考えて同じ県内を選びました。


なんと家から一時間かかりません。
1時チェックインなのでお昼過ぎに家を出ても間に合います。


午前中は珍しくパパもキャンプの買い出しに付き合ってくれました。


少し遅いお散歩を済ませ、お昼を食べたら出発!


「杏ちゃん、すぐ着くからね。」
c0298732_18414234.jpg



分かってない…
c0298732_18414394.jpg

久しぶりの高速道路でマジ寝です(ー ー;)

困りました。ここで杏ちゃんが疲れてくれないと、キャンプ場で人間がゆっくりできません(ー ー;)


もっと困ったことは体力を温存しておくために寝て欲しいペコ様は、
c0298732_18414325.jpg

意地でも起きています(ー ー;)


でも…あっと言う間に着いちゃった…

c0298732_18414451.jpg



今回お邪魔した所は、材木屋さんの経営しているキャンプ場で

なんとお金を払えば薪が使い放題なのです♪

こじんまりしていて、キャンプ場というよりは材木屋さんの敷地の一画?といった感じ。

それでもトイレはキレイだし、ピザ釜やコテージもあり、

場内には川も流れていて釣りもできます。


そして管理人のおじさんがやけにアットホーム(笑)


この日は予想を裏切り、かなりの暑さでした。

杏ちゃんもあまりの暑さに珍しくテント内に避難です。

c0298732_18414546.jpg



私たちは早速ビールで乾杯。
c0298732_18414523.jpg


先日買った缶カバーは思った以上の威力を発揮してくれました。


周りが熱くて持てないくらいになっても中は最後まで冷え冷えでした♡




後半へ続く…。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-22 13:19 | ワンコとおでかけ | Comments(2)  

寝る前に。

毎晩、杏ちゃんには寝る前に


必ずすることがあります。



それは…

c0298732_2314458.jpg



マクラをカジカジ。
c0298732_23144665.jpg




我が家ではこれを「杏ちゃんの歯磨き」と呼んでます。


これをするのは必ず夜寝る前だから。


そして八割はパパの枕。


パパが寝る頃にはヨダレでベトベトです(笑)





********************

急に寒くなってきて、ペコ様はお膝から降りてくれません。

c0298732_23144731.jpg

毛布を引いた上に乗せて寝かせた後、そーっとソファーに移動させます。


c0298732_23174849.jpg



しばらくすると、

c0298732_23174993.jpg



ペコ様は何でも食べるし、どこでもトイレもできる。


でも。



本気で寝る時は、暗いところが好きなのです。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-17 23:05 | 日々の出来事 | Comments(0)  

こっちのセリフ!

今日は午後から雨みたいですね。


どうせ雨が降り出したらお散歩へ行きたがらないだろうと、朝のお散歩は沢山歩きました。


オウチに帰ってご飯を食べるとお昼寝タイム。


その隙にせっせとこぎんを刺します。

c0298732_13266.jpg



その傍らで寝ている杏ちゃんのお尻から


「プゥ〜!」

っと同時にイヤなニオイが( ̄O ̄;)


c0298732_132746.jpg




こっちのセリフだから!ヽ(´o`;
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-15 12:53 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ペコのその後。

ご心配おかけしているペコ様のその後。


相変わらず、ご飯はふやかしたものを食べていますが


時々はクッキーも解禁しています。


あとはすりおろしたリンゴとか、ヨーグルトなどをオヤツ代わりに。


大好きなものを食べれるようになってから、目の輝きが違いますね(笑)


それと比例して体力もどんどん回復しました。


もう随分と前の写真ですが、


久しぶりに二匹一緒に歩くこともできました。

c0298732_122944.jpg

c0298732_1221058.jpg

c0298732_1221083.jpg




慣れない道はゆっくりと進むペコ様ですが、


おウチの周りでは、とても速く歩きます。


最近ではかなりの長距離を歩けるようになって…(T_T)



ただ病気で体重が落ちたので、ハーネスがブカブカです(笑)


Sサイズなのに〜



これからは寒くなるので、ダウンコートを着てちょうど良くなるかな?
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-14 11:50 | ペコのこと | Comments(0)  

◯欲の秋。

c0298732_11392844.jpg



そうね。

すっかりブログ更新忘れてた…。



ペコ様ファンの方々には(そんな人いるかな?)、さぞかしご心配おかけしたことでしょう。


もちろん…


2人とも元気です!


三連休はパパが一日しか休めなかったので、ワンコたちはどこへもお出かけはしませんでしたが。
c0298732_11392971.jpg



パパとママだけでテントの展示会に行ってきました。


「◯欲の秋」とは良く言いますが、我が家は「物欲」が止まりません(笑)



*********************
最近、杏ちゃんとペコ様が同時に寝てくれることがなく、

なかなかゆっくり更新する暇がないのですが、


書きたいことは着々と溜まっていくものですね…



二匹のお昼寝の合間を縫って、ボチボチ書き始めたいと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-13 11:23 | 日々の出来事 | Comments(0)  

千葉ニャン?

巷では妖怪ウォッチとかいうものが大流行りだそうで…



子供のいない我が家は全くその辺の情報には疎いのですが、


先日ばーたんがお泊まりに来た際、 ペットボトルに付いていたこんなオマケのシールをもらいました。

c0298732_18272978.jpg



そういえば、妖怪ウォッチの中には


「ジバニャン」っていうのがいるらしいのですが、


私、ずっと「千葉にゃん」だと思ってました…。


千葉のゆるキャラ、「千葉にゃん」。

ふなっしーに対抗したゆるキャラ。


そんな感じで…。


恥をかく前にばーたんに教えてもらえて良かったです。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-05 19:03 | 日々の出来事 | Comments(2)  

ソバの花?

最近更新サボりがちですが…


二匹とも元気です♪



相変わらず、ビニールのガサガサ音で飛んでくるペコ様ですが…
c0298732_23191177.jpg


さすがにポテチはムリですヨ。


*********************


我が家の周りの畑はソバの花?が真っ盛り。

c0298732_23191167.jpg




初めてこんなに近くで見ました!
c0298732_23191286.jpg


杏ちゃん、良い匂いする???
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-10-03 23:09 | 日々の出来事 | Comments(0)