<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

雨の日。

今日はあいにくの雨模様。

杏ちゃんはやっぱりお散歩に行きたがりません。

c0298732_20521363.jpg



いいんだよ…行ったって。

むしろ行こうよ…

お散歩行こう。

c0298732_20521369.jpg


1日こんなやりとりを繰り返してます(T_T)

っていうか近い!


ペコ様は、今日は調子が良さそうでした。

後ろ足をバタつかせ、立ち上がりそうな気配。

そんな時のためにとっておきのアイテムがあるのよ〜♡
c0298732_20521425.jpg

この黒いシートは以前りょうたんのママが送ってくれたもの。

家具の下に引く滑り止めなんですが、

手足に力の入らない今こそ使う時なのでは⁈

と広げてみました♡


もちろん歩ける程ではないけれど、ちょっと補助してあげたら5秒くらいは立っていられました!


良かったね〜!

********************

雨でお散歩がなかったので、今日は久しぶりのミシンデー。
c0298732_20521440.jpg

随分前にお友達からオーダーを頂いていた分を、やっと作り終わりました。

お待たせしてゴメンね〜!
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-27 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)  

穏やかな午後。

ペコ様、昨晩も夜鳴きの連続でした。

c0298732_15193785.jpg


そんな訳で、午後はスヤスヤ。

今日は風がいい気持ちなので家中の窓を開けてます。

穏やかな午後。


こんな日が続くといいな。


********************

夜中に徘徊していたペコ様と大ゲンカした杏ちゃん。


ママにガッツリ怒られて、ずっーと落ち込んでたのに、
c0298732_15193729.jpg



腹ペコになるとヘラヘラしながら寄ってきた…
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-26 15:08 | 日々の出来事 | Comments(0)  

寝不足ワンコ。

1日のうちほとんどの時間を寝て過ごしているペコ様ですが、

夜中の1時から明け方5時くらいまではパッチリと起きてます(T_T)


夜鳴きもすごくて抱っこじゃないと静かにしてくれません。


そんな訳で日中はママもゴロゴロ。
c0298732_15102275.jpg


杏ちゃんも寝不足のようです。
c0298732_15102210.jpg

朝のお散歩に起きてきてくれません。

ご飯が終わると二度寝。

これからどんどん暑くなるのに困ったなぁ。


********************

そういえば…

ひと月ほど前、ペコ様を心配して

りょうたんママとハルママがわざわざお見舞いに来てくれました!


もちろんハルちゃんも。
c0298732_15102256.jpg


久しぶりのハル姉さんとのお散歩、楽しかったね、杏ちゃん♪




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-25 14:55 | ワンコ友達 | Comments(0)  

一緒に寝よう。

実は…昨日から自力で立ち上がることのできなくなったペコ様。
c0298732_22170622.jpg



起きている時は意識もはっきりしているようですが、
c0298732_22170621.jpg


それもほんの束の間。


今日はほとんどの時間を寝て過ごしました。



そんなペコ様を心配して、杏ちゃんは寄り添って寝てくれてます。
c0298732_22170752.jpg

身体が曲がってしまい、

支えてあげないと、お水すら飲むことはできません。

それでも相変わらずご飯も今まで通りの量を食べ、毎日いいウンPが出ています。




脳圧を下げる薬を二種類。


初めて発作を起こした4月の初めから飲み続けています。

幸いにも最初のころの四回の発作以来、症状は安定していて


本当にゆっくりとゆっくりと身体が言うことを聞かなくなっていっています。


枕元のハウスで寝ていたのに

毎晩夜泣きをしていたペコ様。

今日からは、一緒に寝ようと思います。


大丈夫。

ペコは一人じゃないよ。

いつも一緒だよ。



[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-24 21:54 | ペコのこと | Comments(0)  

デビューはまだ先。

5月の初め、2匹を連れてお台場へ。


c0298732_12090804.jpg


杏ちゃんの目が見えなくなってから、人や犬が多そうなところは何となく避けていました。


それでもお台場までやってきた理由は…

c0298732_12090869.jpg



ドギーカートの試乗です!

以前動物病院で知り合った目の見えない中型のワンコちゃんが乗っていて、

色々相談に乗ってもらったところお台場で試乗できるらしいと教えてもらいました。


そもそも杏ちゃんが大人しく乗ってくれるの?

杏ちゃんサイズの折り畳めるカートなんてあるの?

実際15キロ近い杏ちゃんを乗せても非力なママに押せるかしら?


疑問は尽きません。


お友達にも沢山のアドバイスをいただきました。

みなさんイチオシのエアバギーも見てみたのですが、

杏ちゃんは意外と体高があるので断念しました。蓋が閉まらなさそうだったので。


で、カートをレンタルして館内を歩いてみましたよ〜。
c0298732_12090813.jpg


親のココロ、子知らず。


なんて楽しそうな杏ちゃん!

心配だった蓋の部分を閉めても、全然気にしてませんでした!


せっかくなのでそのまま同じ建物内のカフェでお昼を食べてきました。

c0298732_12090954.jpg


早くもカート大好きになったようですが、
私たちがご飯を食べてる時はペコ様がカートで休みます。

c0298732_12090908.jpg

怖くないよ〜大丈夫よ〜。
地面から高さのあるタイプなので、夏の暑さも安心。

そしてこれなら飼い主もゆっくりご飯が食べれます。

c0298732_12091003.jpg



なかなか便利なドギー
カート。

あいにくレンタルしたものは店舗で取り扱いがないそうで、

帰ってから早速ネットで注文しました!

でもね〜…

家に届いてビックリ!


すごーいデカイの…


(小型犬ならいっぺんに4匹まで乗せられるカートなので当たり前なんですが…
)

あと杏ちゃんを乗せて歩くのは、とても恥ずかしい(T_T)


まずはママが羞恥心を棄てないと使えなさそうです(
笑)

カートデビューはまだまだ先になりそう。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-24 11:34 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

明日はコマメマルシェです。

明日はコマメマルシェに出店します。
c0298732_00064692.jpg


c0298732_00031394.jpg

c0298732_00031329.jpg

c0298732_00031480.jpg

c0298732_00031419.jpg



お散歩がてらお寄りください♪


********************

今日も2匹はケンカしながらも、仲良く過ごしました。

c0298732_00064628.jpg

明日はパパと3人でお留守番。

頑張ってね〜(笑)

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-21 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)  

釣ったどー!

今年のゴールデンウイークも相変わらずお仕事だったパパ。


杏ちゃんもペコ様もいつも通りお家でのんびり過ごしました。


それでも「あまり暑くなる前に、」とゴールデンウイーク前、家族みんなで近所に釣りに行ってきました。

もう一人で歩く事はできないけれど、あまり暑くなる前になるべくいろんなことを経験させてあげたくて…

さぁ!パパ!
沢山お魚を釣ってね!

c0298732_16413290.jpg


もちろん気が短いワンコたちはなかなか待っていられません。

特に杏ちゃんはワンワン大騒ぎ…

お魚逃げちゃうよ〜(^_^;)


c0298732_16413231.jpg


家族の期待を一身に受け、釣りをするパパ。

やっと一匹釣れました!

c0298732_16413243.jpg



その後もう一匹。

そしてママも一匹。

あと一匹釣れれば家族全員が食べられる!


と思った瞬間、一匹がするりと逃げて行きました(T_T)


結局その後釣れることはなく、

本日の釣果ニジマス2匹。

ぬぉー!
半日券で5000円も払ったのにー!
保冷剤とクーラーボックスまで持って行ったのにー!

一匹2500円の高級魚になってしまったニジマスは、その場で焼いてもらって

2人と2匹で仲良く?分けて食べました(笑)


ペコ様は、初めてのニジマスに大興奮!

良かったね♪


********************

この釣り堀、我が家から車で1時間くらいのところにありました。

また体調のいい時に行けたらいいな。

その時はもっと沢山釣ってね。

期待してますよ、パパさん。






[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-21 16:12 | ワンコとおでかけ | Comments(0)