<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

那須・日光世界遺産の旅③

お次は、那須から一時間ほど車を走らせ

日光東照宮へやってきました!

c0298732_09561715.jpg


ママは2度目、パパは初めての訪問です。


そういや前回来た時も、当時飼っていた柴犬と一緒でした♪


c0298732_09561849.jpg


杏ちゃんも観光客の中をスイスイ歩きます。

ビックリしたのは世界遺産になっているのに境内もリードをしていればOKということ。

こういうところは本当に少ないのでありがたいです。

飼い主もちゃんとマナーを守らなければなりませんね。

杏ちゃんは

「ここではチッチはダメよ〜」

と言えばしません。

目は離せないけど…。


c0298732_09561843.jpg

五重の塔の前で。


靴を脱ぐところはワンコは入れないので、交代で観光しました。

有名な眠り猫。こんなに小さかったかな?
c0298732_09561900.jpg



外に出ると、杏ちゃんがちゃんと大人しく待っていてくれましたよ〜。
c0298732_09561961.jpg



パパを待っていると、さすがに飽きてきたようでしたが
c0298732_09562083.jpg


それでも通りすがりの人が沢山話しかけてくれたおかげで

ゴキゲンで待つことができました。
c0298732_09562113.jpg


有名な陽明門は残念ながら工事中。
c0298732_09562167.jpg

見たかったな〜。

割と大人しく杏ちゃんが待てそうだったので…

そのまま鳴龍を見にお隣の薬師堂へ。

杏ちゃんはまたお留守番。
c0298732_13305893.jpg



それでも石の上にジーっと伏せて待っていたら、

お坊さんに褒めていただきました。


お寺巡りは杏ちゃんには少し退屈だったかな?と思いましたが


注目されるのが好きなので、結構楽しめたみたいです。
c0298732_09562276.jpg



ただの日帰り旅行記ですが、

あと一話続きま〜す(^_^;)
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-25 09:18 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

甘えんぼちゃん。

旅行記の途中ですが、ちょっと休憩。



ペコ様がいる間、あんまり甘えることのなくなった杏ちゃんですが…


たまにはね♪


c0298732_21543925.jpg


パパとママに挟まれてゴキゲンです。
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-23 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅②

お腹がいっぱいになった後は、ペニーレインさんでパンを大量購入して

c0298732_19274945.jpg

そこからすぐのところにある南ヶ丘牧場へ遊びに行きました。


触れ合い広場の小さなウサギさんや、
c0298732_19275018.jpg



大きく見えるけど、まだまだ赤ちゃんのロバ君とご対面。
c0298732_19275038.jpg




牛さんたちは杏ちゃんに興味深々で寄ってきてくれましたが、
c0298732_19275149.jpg



杏ちゃんは何度も牛さんに会ってるのにも関わらず、いまだに怖いようです。
c0298732_19275218.jpg

慌てて逃げて行きました(笑)



そういえば仔牛の小屋?の前で試しに「ハウス!」と言ってみたら、ちゃんと入りましたよ〜!
c0298732_19275296.jpg



その後も牧場をフラフラとお散歩♪

草原にゴロンとしたままピクリともしないロバさんや
c0298732_19275354.jpg



カゴ入りの山羊さんに出会うことができました。
c0298732_19275442.jpg






せっかく牧場に来たのでアイスクリームを食べなきゃね!

こちらの牧場の牛はガンジー種。

ガンジーのアイスは初めてなので楽しみでしたが、品種の違いを楽しむには、アイスじゃないほうが良かったかも…(^_^;)

でも美味しかったです♪

パパ「杏ちゃんも少し食べる?」
c0298732_19275449.jpg


美味しいのになぁ。

杏ちゃんは冷たいものは食べたがらないんですよね〜。

お水も常温が好きみたいだし。

アイスクリームを食べない代わりに、杏ちゃんはひたすら牧草を食べていました。
c0298732_19345775.jpg



まぁいいけどね…
楽しみ方はそれぞれだものね…。


「杏ちゃん、楽しかった?」
c0298732_19345752.jpg




続く…。


[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-22 18:36 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅①

世間から少し遅れて、パパのお盆休みがやってきました。

久しぶりの3連休で楽しみにしていたのだけれど、

杏地方はまさかの台風上陸です…(T_T)


ギリギリまで迷った結果、雨の降らない日に日帰りで那須・日光へ行って来ました。




朝6時半に寝ぼすけ杏ちゃんを乗せて出発〜‼︎
c0298732_15462958.jpg



まずは朝ご飯を食べに2年ぶりの那須高原へ向かいます。

c0298732_15463077.jpg


こちらの「ペニーレイン」さんはテラス席はワンコOK。

前回はキャンプのついでに寄ったのでパンを購入するだけでしたが、今回はこちらで朝ご飯です。



テラスに通されると木漏れ日がとても良い気持ちで、ここしばらくの暑さを忘れて過ごせます。

c0298732_15463112.jpg



暑がりな杏ちゃんも過ごしやすそうでした。
c0298732_15463171.jpg



オーダーしたのはモーニングセット♪
c0298732_15463252.jpg


これに飲み放題のスープとコーヒーがついてきます。

ボリューム満点!

厚切りのトーストが甘くてとっても美味しかった〜♡


よっぽどいい匂いだったのでしょう。

普段お外では、あまり食べたがらない杏ちゃんも、

c0298732_15463289.jpg


大好きな食べ物の匂いにつられて、めずらしくおねだり…。

こういう時の杏ちゃんのお鼻レーダーは恐ろしく鋭いです(笑)



続く…。



[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-22 14:53 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

間違えた‼︎

お盆、間違えて1日早く送り火をしてしまいました…

ごめんよ、ぺーたん…m(._.)m


でも、アレだね。

ばーたんは

「ペコは足が短いから早めに送り出したほうがいいね」

って言ってたから、ちょうど良かったかな??


来年は、間違えずにちゃんと調べてからお迎えします…。


c0298732_18071368.jpg


********************

いつもマルシェに出店する際に、パパと会場に来てくれる杏ちゃん。

沢山の人にかまってもらって、杏ちゃんにとっても楽しみな1日です。


でもマルシェは毎日やってるわけではありません。

お散歩途中、会場の前を通る度に、

c0298732_18071416.jpg



誰もいない広場でストライキ(^_^;)





[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-17 17:53 | 日々の出来事 | Comments(0)  

がんばりました(笑)

久しぶりにシャンプーに行ってきました。

杏ちゃんのシャンプーはほとんどオウチで済ませるのですが、

夏になりあまりに抜け毛がひどいので、マンションのお風呂では詰まりそうで怖くて…(^_^;)


最近随分と身体を痒がっていたため、

思い切ってマイクロバブルバスもお願いしたので

頭からシッポの先までさらふわになりました。
c0298732_20523735.jpg



サービスでバンダナを巻いてくれました。

トリマーさんが、「柴ちゃんのバンダナ姿はカワイイですよね〜♡」

と言ってくれたのですが…


正直なところ、お肉に挟まれてほとんど見えません。


しかしトリマーさんに言わせると、「そんなところもカワイイ♡」そうです(^_^;)


********************


柴犬は大概お水嫌い。


杏ちゃんも例外ではありません。


ただでさえ目が見えないのに、興奮して眼圧が上がると困るので、かかりつけの病院でのシャンプーをお願いしました。


いつもトリミングで、気になるのは

「ちゃんと良い子にできたかな?」

ということ。


そしてそう聞いても必ず言われるのは


「すごく頑張ってました!」


要するに、

良い子にはできないけど、頑張って耐えましたってコトなんだと思います…。






[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-13 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)  

お盆の準備。

明日からお盆ですね〜。

夕方関越道の近くを通ったら下りは大渋滞でした。


我が家は一応新盆なのでどこへもお出かけの予定はありません。



ペコ様の仏壇代わりに買ったチェストの上に

形だけですがお盆の準備。
c0298732_21444709.jpg


大好きだったプチトマトをお供物に飾りました。


ペット用のお盆セットなので馬も牛も5センチくらい。


本物のキュウリやナスだとペコ様には大きすぎる気がしていたのでちょうど良かったです(笑)

もしくはキュウリも大好きだったからかじっちゃうかも(笑)


********************
近くの公園ではヒマワリが満開。

杏ちゃんと毎日のように眺めています。
c0298732_22005206.jpg




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-12 21:33 | 日々の出来事 | Comments(0)  

川越氷川神社にて。

7月の終わりに、風鈴で有名な川越氷川神社へ行って来ました。

c0298732_21492233.jpg


神社の境内はものすごい人だったので、杏ちゃんはカートに乗ってもらいました。

c0298732_21492318.jpg


カートに乗せてしまえば想像以上におとなしくしていてくれるので気は楽なのですが、

さすがに石畳みの上は押すのが大変!

c0298732_21492300.jpg


それでも風鈴は見ているだけで涼しくなっていいですね。

この日は浴衣の人が沢山いて、とても風情がありました。


かわいい浴衣のお姉さんに撮ってもらった家族写真。
c0298732_21492466.jpg


「カワイイ〜♡」とママには到底出せないような甲高い声で連呼されたので、

杏ちゃんもしっかりカメラ目線で撮れました(^_^;)


その後は川越の古い町並みを見ながらお散歩。


c0298732_21492494.jpg


しかし川越はワンコと入れるお店がほとんど無くて、暑さのあまり早々に帰ることにしましたよ〜。

せっかくステキな観光地が近くにあるのに、もうちょっとお茶くらいできるところが沢山あるといいのにな〜と思いました。
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-08-11 21:25 | ワンコとおでかけ | Comments(0)