スマホの買い換え。

約5年ぶりにスマホを買い換えました。

早速お散歩撮影会♪
c0298732_08590752.jpg


以前のものとは比べようのないほどキレイに撮れました。

なんだか機能も色々増えてましたよ〜。
c0298732_08590871.jpg


中でもお気に入りはスロー。

オヤツを噛み噛み食べているところがじっくり見れて萌えます(笑)


しかし、スマホの機種変っていつからこんなにめんどくさくなったのでしょうか?

結局1日がかりでパソコンと向き合いなんとか終了しましたが、もう次は一人じゃできない気がする…(T_T)
************************

7月は久しぶりに清里高原へ。
c0298732_08590890.jpg


c0298732_08590917.jpg



お友達とのキャンプだったので残念ながら杏ちゃんはお留守番でしたが、

ばーたんのおウチで楽しく過ごしていたようです♪
お昼はね…。
c0298732_08590934.jpg


夜はピーピー鳴いて大騒ぎを起こしたらしいです…。

これから預けにくいなぁ…(T_T)






[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-08-07 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)  

5年前の今日。

おはようございます。

朝がめっぽう弱い杏ちゃんは、

8時半現在もまだまだ夢の中(笑)。

********************

洗濯機を回しながら紅茶を淹れて、Facebookをひらいて気が付きました。

5年前の今日は、

ペコ様が我が家に来た日。

c0298732_08520957.jpg



お誕生日がわからないペコ様。

この日をお誕生日にすることにして

毎年ケーキでお祝いしていました。


c0298732_08521063.jpg


今日はペコ様の仏壇を綺麗にお掃除して、美味しいオヤツでも買いに行こうかな♪





[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-16 08:36 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ほたるの名所へ②

本当は日帰り弾丸ツアーの予定だった今回の旅行。

自宅から遠いのに午後からの出発でなんとなく不安だったので、

念のため寝袋を持参していきました。

蛍の会場を出たのが夜の9時。

そのまま帰っても良かったんだけど、

車中泊して翌朝八ヶ岳へ寄ることに♪

ママはなんだかんだでキャンプの時は杏ちゃんと車中泊って事が多いので、慣れてはいたんだけれど、

パパはいつもペコ様とテントで寝ていたので初の車中泊!

3人で川の字♪とウキウキしていたら、身体の大きなパパさんは

残念ながらとっても辛そうでした(笑)

翌朝、八ヶ岳へ向かう前に蓼科湖へ寄り道。

c0298732_17400870.jpg


蓼科湖は地図で見るととても小さな湖なので、お散歩がてら一周しようと思っていたのに

杏ちゃんは歩きたくないそうです(^_^;)

c0298732_17400879.jpg


とりあえずベンチで休憩しようとすると、なにやら言いたげなお顔で近づいてきました。

c0298732_17400908.jpg


「杏ちゃん、もうオヤツ食べたいの?」
ご飯食べたばっかりなのに…
c0298732_17401064.jpg

c0298732_17401049.jpg

c0298732_17401166.jpg


自然の中で食べるオヤツは格別らしい。
c0298732_17401228.jpg

パパへのおねだりが止まりません。

「あんちゃん!待て!」
c0298732_17401209.jpg



せっかく大自然の中へ連れて来ても、ほとんどの時間をオヤツのおねだりに費やしていた気がします。

もっと自然を満喫しておくれ。

そしてその後はアウトレットに寄ったり、

面白いマスターのいる美味しいハンバーグ屋さんに久しぶりに行ってみたり、
c0298732_17401353.jpg

c0298732_17401327.jpg

のんびりと高原の空気を満喫して帰宅しました!

********************
前日の車中泊が堪えたらしく八ヶ岳でお昼を食べた途端、パパさんが撃沈。

結局久しぶりにハンドルを握り埼玉までかっ飛ばして帰ってきました。

久しぶりの運転は疲れますね〜…。

歳かな〜…。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-10 17:13 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

ほたるの名所へ①

6月17日〜18日。

急な思いつきで長野県へ行ってきました。

遠出にしては珍しく午後3時の出発!

c0298732_20170758.jpg


今回は、ペコ様も一緒です♡

c0298732_20233569.jpg



途中、八ヶ岳サービスエリアで休憩。

久しぶりの涼しい高原の空気と草むらの香りにはしゃぐ杏ちゃん♪
c0298732_20213227.jpg


でも残念。
まだまだ目的地は先ですよ〜。

旅の目的は、「蛍を見ること!」

今まで数回しか蛍を見たことないので、結婚してからは時々パパが調べて連れて行ってくれてます。

今回は長野県辰野に有名なところがあるとかで急遽日帰り弾丸ツアーです。

目的地に着くとなんとお祭り開催中!
c0298732_21490841.jpg


わーい!
お祭り大好き〜!

c0298732_21490831.jpg


杏ちゃんと味なし焼き鳥食べつつお祭り会場を抜けて

蛍の見られるという公園へ。
c0298732_21490967.jpg


明るい内に着いたのでまだまだ気温も高く、半袖のまま公園まで来てしまったのですが、

これが後々最悪なことに…

日が暮れるまでまだまだ時間はありますが、とりあえず杏をカートに乗せて場所取りをしました。
c0298732_21490972.jpg

せっかくの公園なのにカートに乗せられ、動くわけでもないのでポカンとする杏ちゃん。

c0298732_21491085.jpg

結局、パパにお散歩連れて行ってもらったり、オヤツで間を持たせたり大変でした(^_^;)

そして日が暮れると同時にどんどん下がる気温…

気づくと周りにはダウンコートを着た人までいました…。

私は半袖。

パパに至っては半袖の上、足下サンダル。

もう寒くて寒くて、具合が悪くなりそうでしたが、

駐車場までは何キロもあるし、

荷物の入ったリュックを車に置いて来てしまった事を激しく後悔(T_T)

どうにか杏ちゃんで暖をとり、辺りが暗くなるのを待ちました。


結局、スマホでは蛍の写真は撮れなかったのですが…


信じられないくらいの蛍の数で、

言葉では言い表せない幻想的な風景でした。

今まで見た蛍は数十匹がフワフワと暗闇に漂っている感じでしたが、

見渡す限り蛍の光だらけ!

その光が、連動して強くなったり弱くなったり…

目の前の男の子の肩にも何度も止まりにきてました!


例を挙げるなら、都会のクリスマスイルミネーションくらい。

信じてもらえないかもしれないけど本当なんです‼︎‼︎‼︎

あんなに素敵な景色を見ることができて

それまでの寒さも一気に吹き飛びました!

本当にすごかったので、またいつかゆっくりと、厚着をして蛍鑑賞に訪れたいと思います。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-09 20:14 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

パンの番人。

7月の出店はこちらからスタートです。
c0298732_00093120.jpg


********************
なんだかんだで人が集まるところが大好きな杏ちゃん。

イベント出店の時は必ずパパと一緒に遊びに来ます(^_^;)

c0298732_00093179.jpg


c0298732_00093221.jpg


楽しそうだからいいけど、もしかしたら杏ちゃんの狙いは大好きなパンかな(笑)

c0298732_00093337.jpg


飽きることなく見守ってます。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-06-30 00:02 | 日々の出来事 | Comments(0)