ほたるの名所へ①

6月17日〜18日。

急な思いつきで長野県へ行ってきました。

遠出にしては珍しく午後3時の出発!

c0298732_20170758.jpg


今回は、ペコ様も一緒です♡

c0298732_20233569.jpg



途中、八ヶ岳サービスエリアで休憩。

久しぶりの涼しい高原の空気と草むらの香りにはしゃぐ杏ちゃん♪
c0298732_20213227.jpg


でも残念。
まだまだ目的地は先ですよ〜。

旅の目的は、「蛍を見ること!」

今まで数回しか蛍を見たことないので、結婚してからは時々パパが調べて連れて行ってくれてます。

今回は長野県辰野に有名なところがあるとかで急遽日帰り弾丸ツアーです。

目的地に着くとなんとお祭り開催中!
c0298732_21490841.jpg


わーい!
お祭り大好き〜!

c0298732_21490831.jpg


杏ちゃんと味なし焼き鳥食べつつお祭り会場を抜けて

蛍の見られるという公園へ。
c0298732_21490967.jpg


明るい内に着いたのでまだまだ気温も高く、半袖のまま公園まで来てしまったのですが、

これが後々最悪なことに…

日が暮れるまでまだまだ時間はありますが、とりあえず杏をカートに乗せて場所取りをしました。
c0298732_21490972.jpg

せっかくの公園なのにカートに乗せられ、動くわけでもないのでポカンとする杏ちゃん。

c0298732_21491085.jpg

結局、パパにお散歩連れて行ってもらったり、オヤツで間を持たせたり大変でした(^_^;)

そして日が暮れると同時にどんどん下がる気温…

気づくと周りにはダウンコートを着た人までいました…。

私は半袖。

パパに至っては半袖の上、足下サンダル。

もう寒くて寒くて、具合が悪くなりそうでしたが、

駐車場までは何キロもあるし、

荷物の入ったリュックを車に置いて来てしまった事を激しく後悔(T_T)

どうにか杏ちゃんで暖をとり、辺りが暗くなるのを待ちました。


結局、スマホでは蛍の写真は撮れなかったのですが…


信じられないくらいの蛍の数で、

言葉では言い表せない幻想的な風景でした。

今まで見た蛍は数十匹がフワフワと暗闇に漂っている感じでしたが、

見渡す限り蛍の光だらけ!

その光が、連動して強くなったり弱くなったり…

目の前の男の子の肩にも何度も止まりにきてました!


例を挙げるなら、都会のクリスマスイルミネーションくらい。

信じてもらえないかもしれないけど本当なんです‼︎‼︎‼︎

あんなに素敵な景色を見ることができて

それまでの寒さも一気に吹き飛びました!

本当にすごかったので、またいつかゆっくりと、厚着をして蛍鑑賞に訪れたいと思います。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-07-09 20:14 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

パンの番人。

7月の出店はこちらからスタートです。
c0298732_00093120.jpg


********************
なんだかんだで人が集まるところが大好きな杏ちゃん。

イベント出店の時は必ずパパと一緒に遊びに来ます(^_^;)

c0298732_00093179.jpg


c0298732_00093221.jpg


楽しそうだからいいけど、もしかしたら杏ちゃんの狙いは大好きなパンかな(笑)

c0298732_00093337.jpg


飽きることなく見守ってます。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-06-30 00:02 | 日々の出来事 | Comments(0)  

あれから一年。

ペコ様がお空に旅立ってしまってからもうすぐ1年。

少し早いですが3人で深大寺にお参りに行って来ました。


c0298732_20165077.jpg


ここはペコ様が亡くなる一週間前、最後にみんなで来た場所。
c0298732_20165195.jpg


1日でも長く一緒にいられるようにお参りしました。

この時はなんとか自力で歩いていたペコ様。

それからあっという間にお空に旅立ってしまった。

でも、家族みんなが揃っている時に見送れたこと、悲しみを抱えても私たちが立ち止まることなく前を向いて歩いて行けたことを感謝しました。

慰霊塔ではお線香をあげている間、杏ちゃんもちゃんと良い子にしていられました。

c0298732_20165160.jpg


そして、やはりここへ来ると腹が減る(笑)

今回は動物霊園に1番近いお蕎麦屋さんに入りました。

(お店の名前忘れちゃったー!)

外席、ワンコOKです!

お店に入って俄然楽しそうな杏ちゃん。

c0298732_20165252.jpg



杏ちゃん、カフェ大好きなのに随分来なかったもんね。

でもここはお蕎麦屋さん…。

私たちは十割蕎麦を頼み、

すぐに運ばれてきたのですが、お蕎麦がテーブルに置かれた瞬間、
c0298732_20165278.jpg


無言で抗議(ー ー;)

仕方なくペコ様のお供えに持ってきたオヤツをあげました。

c0298732_20165367.jpg


思えばドッグカートを買ってからも1年!

乗ってる姿もだいぶ板についてきた杏ちゃんですが、

すれ違う人がクスクス笑うのに未だに慣れない飼い主です。


********************
【6月出店情報】

①6/8(木)ミニミニコマメマルシェin「あたご西武中央商店街すこやか広場前」
・住所→埼玉県新座市あたご3-7-14
・時間→10:00〜14:00


②6/9(金)ミニミニコマメマルシェin「コマメベーカリー店頭」
・住所→埼玉県新座市野火止1-6-2
・時間→10:00〜14:00

③6/10(土)相模国分寺手作りマーケット
神奈川県海老名市 海老名中央公園
(小田急線海老名駅前のビナウォークに囲まれた公園です。)
9:00〜17:00

④6/25(日)プチマルシェin「尾崎ファーム」


2ヶ月ぶりの神奈川出店もありますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

c0298732_20165316.jpg



[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-06-07 19:37 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と益子陶器市♪

GWも終盤になって、やっとパパのお休みの日になりました!

この日を待ちわびていたのは、もちろんママと杏ちゃん。

そして…ばーたん(笑)

ばーたんは我が家に前日入りして、

以前から行きたがっていた益子陶器市へ、朝6時出発で行って参りましたよ〜♪


しかし…最終日前日だと言うのに、驚くほどの人の数!

そのうえワンコも多く、ガウガウ犬の杏さん。
全く写真が撮れませんでした(T_T)

なんとか益子の巨大タヌキさんの前で。
c0298732_16340164.jpg



登り窯を見学したり、
c0298732_16340180.jpg


c0298732_16340216.jpg


c0298732_16340320.jpg



暑さと、人混みでほとんど歩かせてあげられなかったけれど

パパがずーっと杏ちゃんの面倒を見ていてくれたお陰で
c0298732_16340332.jpg


こんなにたくさんのお買い物をする事が出来ました♪

そして帰り道はばーたんの隣で爆睡…
c0298732_16340484.jpg


お留守番よりは…と思って連れて行ったけどあんまり遊ぶところもないし、

人も多かったからちょっとかわいそうだったかな〜と思いましたが、

大好きなばーたんと一緒のドライブは結構楽しめたようです。
c0298732_16340472.jpg


道中あんまり杏ちゃんがくっついてくるので、

ばーたんは「重い重い」と言っていました。

そして帰ってからは、陶器市で買ったお気に入りブローチを眺めながらの一杯♪
c0298732_16340539.jpg



たくさんの作家さんたちとお話しできて刺激的な1日になりました。


さ!

明日からもまたチクチクがんばるぞー!


********************

埼玉へ越してからずっとお世話になってきたコマメマルシェ。

5月28日をもって、カクイチさんでの開催が終了になります。

c0298732_16340598.jpg


c0298732_16403788.jpg



楽しい仲間とお客様に巡り会えたコマメマルシェ。

目一杯楽しみたいと思います♪


[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-05-12 16:30 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

ホイホイ〜その後。

お正月に買った杏ちゃんのベッド。

しまむらのロールクッションのその後ですが…


やはり杏ちゃんには小さすぎたのか、全く入ってくれませんでした(T_T)


慣らそうと一応頑張ったんですけどね〜。

美味しいオヤツを用意→クッションの中に入ったら食べられる。

c0298732_12592020.jpg




ここまでは直ぐに覚えてくれたのに、外に出る時なかなか出られないものだから

自主的に入るには至らず…


でもいいの。

この写真が撮りたかっただけだもん。


後ろ姿もかわいかったし。
c0298732_12592101.jpg




「杏ちゃん。もう出てきていいよ。」
c0298732_12592175.jpg


さすが。
オヤツのためならある程度は頑張れる。


********************

今週、4月29日(土)。

厚木中央公園にて「あつぎハンドメイドフェスタ」に出店します。

c0298732_12592262.jpg

久しぶりに神奈川出店なのでドキドキワクワクしています。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-04-28 12:39 | 日々の出来事 | Comments(0)