ホイホイ〜その後。

お正月に買った杏ちゃんのベッド。

しまむらのロールクッションのその後ですが…


やはり杏ちゃんには小さすぎたのか、全く入ってくれませんでした(T_T)


慣らそうと一応頑張ったんですけどね〜。

美味しいオヤツを用意→クッションの中に入ったら食べられる。

c0298732_12592020.jpg




ここまでは直ぐに覚えてくれたのに、外に出る時なかなか出られないものだから

自主的に入るには至らず…


でもいいの。

この写真が撮りたかっただけだもん。


後ろ姿もかわいかったし。
c0298732_12592101.jpg




「杏ちゃん。もう出てきていいよ。」
c0298732_12592175.jpg


さすが。
オヤツのためならある程度は頑張れる。


********************

今週、4月29日(土)。

厚木中央公園にて「あつぎハンドメイドフェスタ」に出店します。

c0298732_12592262.jpg

久しぶりに神奈川出店なのでドキドキワクワクしています。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-04-28 12:39 | 日々の出来事 | Comments(0)  

柴犬と飛騨高山へ〜ホテル編④

気づけばもう4月も終わり…

3ヶ月近くご無沙汰してしまいました。

久しぶりにログインしてみたら、こんなに放置していたブログなのに結構見てくれている人がいたみたいで…

去年の秋の旅行がまだ終わってなかったんですよね…。

のんびり書きたいと思います。

********************

今回はペットと泊まれるお宿、高山わんわんパラダイスです。

素敵なお食事。
c0298732_00032445.jpg



もちろん杏ちゃんも一緒です。
c0298732_00032422.jpg



ちなみに杏ちゃんはデカイのでテーブル下でしたが、小さいワンコは椅子の上でも飼い主さんと一緒にお食事していましたよ〜。

人間用のお品書きとは別に、豊富なワンコメニューもありました!
c0298732_00032560.jpg



ですがアレルギー持ちな上、好き嫌いの多い杏ちゃんには、

ほぐしササミをオーダーしました。
c0298732_00172602.jpg



少ない?

いいんです。杏ちゃんのご飯は先にお部屋で済ませたので(笑)


暇そうにしてたので、ちょっとイタズラ。
c0298732_00172739.jpg



食事の後、お部屋に戻る前にまたもや顔出しパネルがあったので

パパとツーショットで撮りました。
c0298732_00172884.jpg



この日は前日夜から動きっぱなしで、お酒も入り、早々に寝てしまいました。

杏ちゃんも朝までぐっすり寝てくれましたよ〜。


翌朝は、ホテルのドッグランを独り占め。
c0298732_00172842.jpg


親切で、ペット連れにはとても優しいホテルでした。
c0298732_00172944.jpg



その後は安曇野でお蕎麦を食べ、

お馬さんと戯れ、
c0298732_00172991.jpg


松本城を観光して帰宅。
c0298732_00173055.jpg



一泊二日の弾丸ツアーでしたが、杏ちゃんと沢山お散歩できて楽しい旅行になりました。


終わり。



[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-04-26 23:52 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

ホイホイ。

年が明けたので、杏ちゃんのベッドも新しくしました。

いつもは980円の長座布団ですが、今回はちょっと奮発してしまむらのロールクッションにしました♪

元々人間用なんですが、犬がここに入ると出てこないことから「しまむらホイホイ」と呼ばれているそうです。


案の定、警戒してなかなか入らないのでオヤツで誘導。

c0298732_19094310.jpg



c0298732_19094421.jpg


c0298732_19094526.jpg


いいサイズなんだけど、杏ちゃんには入り口が狭そうです。

c0298732_19094643.jpg

おかしいな〜。
ネットでは柴犬も入ってたんだけど???

だってオシリがはずれないんです(T_T)
c0298732_19094689.jpg



でも面白いのでちょっとづつ慣らしていこうっと♪




[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-01-08 19:01 | 日々の出来事 | Comments(0)  

あけましておめでとうございます。

2017年。

あけましておめでとうございます。

c0298732_10151863.jpg

ふてぶてしさ120%。

今年もよろしくお願いします。

********************

前回の旅行記、未だ終わっていませんが(^_^;)

お正月はおウチでのんびりと過ごしています。

ばーたんからも恒例のお年玉が届きました。
c0298732_10151898.jpg

中身は大好きなガム♡

「待て」の最中もついウッカリ舐めてしまうくらい好き(^_^;)
c0298732_10151907.jpg


ペコがいなくなり半年、それまでが嘘のように甘ったれになった杏ちゃんですが、

昨年10月で7歳を迎え、

ご飯もシニアのものになりました。

今年も元気で過ごせますように。


[PR]

# by siba-chihuahua | 2017-01-02 00:11 | 日々の出来事 | Comments(2)  

柴犬と飛騨高山へ〜高山編③

白川郷の次は…
c0298732_15215475.jpg

飛騨高山へやってまいりました!

観光客が多いので杏ちゃんをカートに乗せて散策です。
c0298732_15215544.jpg


こんなでっかい柴犬をカートに乗せてると目立ってしょうがないですが、

道の脇に溝が続いていたので目の見えない杏ちゃんが落ちたら大変です。

こちらでももちろん食べ歩き♪

飛騨牛の串焼きに
c0298732_15215553.jpg


並んでまで食べたのは
c0298732_15215603.jpg


飛騨牛の握り!
c0298732_15215611.jpg



美味しかった〜♡

その後もいろいろと散策し
c0298732_15215719.jpg


c0298732_15215823.jpg


久しぶりに杏ちゃんにもオシャレアイテムを購入しました。
c0298732_15215886.jpg



今日はホテルにお泊まりだから、たまにはかわいくしようね〜♡

そして車に乗る直前になって、杏ちゃんは撃沈です(^_^;)

c0298732_15215946.jpg


c0298732_15215989.jpg



さて。

次回は飛騨高山の旅、宿泊編です。

年内には終わらせたい〜(>_<)

[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-12-22 15:04 | ワンコとおでかけ | Comments(0)