御礼。

またまたお久しぶりです。

ありがたいことに前回の更新からイベント続きで、製作に追われて今までになく忙しい毎日を過ごしています。


出店するごとに告知している訳でもないのですが、

たまたま初めての場所での出店だったのでブログで告知をしたところ、

このブログで知り合ったゆずちゃんというチワワのママさんが、お友達と一緒に遊びに来てくれました。

c0298732_13173631.jpg

c0298732_13173756.jpg

ブログで見ていたワンコたちが目の前に!

なんだか不思議な感じです(笑)


いつもペコ様が具合が悪くなるたびに心配してくれたゆずママさん。

「いつかペコとゆずちゃんと遊ばせてあげたい」

なんて話していながら結局叶わず…。


会った瞬間に思わず泣いてしまいました(T_T)


そしてペコ様を亡くしてから初めて触るチワワの、小さなゆずちゃんの温もりに、とても癒されました。


ペコ様にいただいたお花。
c0298732_12514440.jpg



メッセージ入りでとてもステキです。

その上、杏ちゃんにまでオヤツの詰め合わせをいただいてしまいました。

c0298732_12514590.jpg


とりあえず、ペコ様の仏壇にお供えさせていただいたのですが…


ちゃんと自分の分だとわかっていたようで
c0298732_12514593.jpg


杏ちゃんはずーっとペコ様の前でオスワリしていました。

ゆずママさんへ。
すっかり御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ペコと杏にステキなプレゼントをありがとうございました。
ペコがいなくなってもう半年。でもまだまだ寂しいです。またゆずちゃんと遊ばせてくださいね。





[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-11-10 12:33 | ワンコ友達 | Comments(0)  

世界一幸せな敬老の日マーケット。

c0298732_11444655.jpg


8月はこぎん刺しの活動はお休みしていましたが、

ありがたいことに、たくさんのお誘いをいただいて秋からは出店が続きます。



まずは第1弾。9/18 埼玉県富士見市のイベントに出店します。

お近くの方、是非遊びに来てください。

********************

当初の予定では、8月は出店を辞めて秋のマルシェに向けて作り貯める予定でしたが…


なんだか針が進まず、結局本当にこぎん刺しの製作自体がストップしてしまいました(^_^;)

こぎん刺しを始めて4年、こんなに針を持たずに過ごしたのは初めてかも。


今年の夏は、久しぶりに福岡に帰省したり、ちょこちょこと日帰り旅行を楽しんだので、

そろそろ本格的に製作にとりかかろうと思います。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-09-02 11:27 | こぎん刺し | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅③

お次は、那須から一時間ほど車を走らせ

日光東照宮へやってきました!

c0298732_09561715.jpg


ママは2度目、パパは初めての訪問です。


そういや前回来た時も、当時飼っていた柴犬と一緒でした♪


c0298732_09561849.jpg


杏ちゃんも観光客の中をスイスイ歩きます。

ビックリしたのは世界遺産になっているのに境内もリードをしていればOKということ。

こういうところは本当に少ないのでありがたいです。

飼い主もちゃんとマナーを守らなければなりませんね。

杏ちゃんは

「ここではチッチはダメよ〜」

と言えばしません。

目は離せないけど…。


c0298732_09561843.jpg

五重の塔の前で。


靴を脱ぐところはワンコは入れないので、交代で観光しました。

有名な眠り猫。こんなに小さかったかな?
c0298732_09561900.jpg



外に出ると、杏ちゃんがちゃんと大人しく待っていてくれましたよ〜。
c0298732_09561961.jpg



パパを待っていると、さすがに飽きてきたようでしたが
c0298732_09562083.jpg


それでも通りすがりの人が沢山話しかけてくれたおかげで

ゴキゲンで待つことができました。
c0298732_09562113.jpg


有名な陽明門は残念ながら工事中。
c0298732_09562167.jpg

見たかったな〜。

割と大人しく杏ちゃんが待てそうだったので…

そのまま鳴龍を見にお隣の薬師堂へ。

杏ちゃんはまたお留守番。
c0298732_13305893.jpg



それでも石の上にジーっと伏せて待っていたら、

お坊さんに褒めていただきました。


お寺巡りは杏ちゃんには少し退屈だったかな?と思いましたが


注目されるのが好きなので、結構楽しめたみたいです。
c0298732_09562276.jpg



ただの日帰り旅行記ですが、

あと一話続きま〜す(^_^;)
[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-08-25 09:18 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

甘えんぼちゃん。

旅行記の途中ですが、ちょっと休憩。



ペコ様がいる間、あんまり甘えることのなくなった杏ちゃんですが…


たまにはね♪


c0298732_21543925.jpg


パパとママに挟まれてゴキゲンです。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-08-23 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅②

お腹がいっぱいになった後は、ペニーレインさんでパンを大量購入して

c0298732_19274945.jpg

そこからすぐのところにある南ヶ丘牧場へ遊びに行きました。


触れ合い広場の小さなウサギさんや、
c0298732_19275018.jpg



大きく見えるけど、まだまだ赤ちゃんのロバ君とご対面。
c0298732_19275038.jpg




牛さんたちは杏ちゃんに興味深々で寄ってきてくれましたが、
c0298732_19275149.jpg



杏ちゃんは何度も牛さんに会ってるのにも関わらず、いまだに怖いようです。
c0298732_19275218.jpg

慌てて逃げて行きました(笑)



そういえば仔牛の小屋?の前で試しに「ハウス!」と言ってみたら、ちゃんと入りましたよ〜!
c0298732_19275296.jpg



その後も牧場をフラフラとお散歩♪

草原にゴロンとしたままピクリともしないロバさんや
c0298732_19275354.jpg



カゴ入りの山羊さんに出会うことができました。
c0298732_19275442.jpg






せっかく牧場に来たのでアイスクリームを食べなきゃね!

こちらの牧場の牛はガンジー種。

ガンジーのアイスは初めてなので楽しみでしたが、品種の違いを楽しむには、アイスじゃないほうが良かったかも…(^_^;)

でも美味しかったです♪

パパ「杏ちゃんも少し食べる?」
c0298732_19275449.jpg


美味しいのになぁ。

杏ちゃんは冷たいものは食べたがらないんですよね〜。

お水も常温が好きみたいだし。

アイスクリームを食べない代わりに、杏ちゃんはひたすら牧草を食べていました。
c0298732_19345775.jpg



まぁいいけどね…
楽しみ方はそれぞれだものね…。


「杏ちゃん、楽しかった?」
c0298732_19345752.jpg




続く…。


[PR]

# by siba-chihuahua | 2016-08-22 18:36 | ワンコとおでかけ | Comments(0)