お花見2013 Part.2

まだまだ続きます(笑)

c0298732_14365824.jpg


第3弾は大好きなばーばと。

c0298732_1438515.jpg

「もう飽きた!」
って叫んでそう…


そして今年のお花見の締めくくりに、
私の妹と地元で有名な芝桜を見に行ってきました。

c0298732_1443235.jpg


ペコは車に乗せるとちょっと不安げ…
杏ちゃんは車大好きなので、笑ってます。

c0298732_1446159.jpg

有名な割にしょぼかった芝桜。
写真の為にたくさん咲いているとこまで歩いたんですが…
しまった…まだペコには河原の風は冷たかったか〜


杏ちゃんは裸族なもんでなかなか「服を着せて外出」ということに慣れないわ。


c0298732_14483957.jpg


休みがバラバラの家族に付き合い

結局杏ちゃんは4回、ペコは2回もお花見を満喫したのでした。

二人ともお疲れさま♪
[PR]

# by siba-chihuahua | 2013-05-07 14:55 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

お花見2013 Part.1

今年2匹はたくさんお花見に行きました。

c0298732_9502258.jpg


まずはいつものお散歩コース。

c0298732_9513150.jpg


この頃はたくさんのお花が咲き乱れてとってもキレイでした。


お花そっちのけで道草を食う杏ちゃん。
c0298732_95466.jpg




柴桜…じゃなかった、芝桜も。
c0298732_9553095.jpg




お弁当作って夜桜も見に行きました。
もちろん2匹にもお弁当ありますよ。味なしのタマゴ焼き。

c0298732_9584835.jpg


ペコは寒いのでバッグの中から見物〜
c0298732_1001671.jpg



このあとお弁当の時間になったら慌てて出てきました。

ペコが食欲に勝てるものってなんだろう???
[PR]

# by siba-chihuahua | 2013-05-07 10:03 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

ペコに会いにきてくれました。

c0298732_21571184.jpg
GWはペコに会いに飼い主さんたちが来てくれました。

総勢10人以上!

どう考えても室内では手狭なので、こんな時はお庭でBBQです。

杏は派手にお迎えした後は、柴犬らしく知らんぷり。
途中から、居るんだか居ないんだか、存在を忘れるほどでした。

一方ペコは皆が食べてるものが欲しくて欲しくて、ずーっと鳴き叫んでおりました…

お庭が苦手なペコもこの時ばかりは走り回る。

口が動いてる人を絶対見逃さないんだよな〜


いつもヨボヨボなのに、どこにこんなパワーがあったんだ??



結局もちろん誰も何もくれないので、
ワンワン怒り狂っておりました。


あーウルサイ。


人が来るといつもこう。

でもきっと楽しかったのね。

皆が帰ると、杏のそばであっという間に寝てしまいました。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2013-05-06 21:38 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ペコのこと

c0298732_20244456.jpg
ペコは推定15才です。

なぜ「推定」か。

それは我が家が彼女にとって三件目のお家なので

正確な年齢がわからないのです。


初めから甘え上手なペコでしたが、

心を開いてくれるまでには

それなりに長い時間がかかりました。

やっぱりすぐには飼い主とは認めてくれないようでした。

でも今はハウス以外でも、お腹を出して熟睡します。

お散歩もパパかママが一緒なら楽しく歩けるようになりました。

ボール遊びもします。

いたずらをして叱られることもあるけれど、

怯えることもなくなり、

いたずらっ子の目で見つめ返します。


だから大丈夫。

この子はきっと今、幸せだ。




[PR]

# by siba-chihuahua | 2013-05-06 20:00 | ペコのこと | Comments(0)  

杏ちゃんのこと

柴犬の杏ちゃんが我が家にやって来たのは2008年11月のこと。

体重2キロの小柄な柴犬の女の子でした。

当時は「この子豆柴?」って思うくらい小さくって痩せっぽち。

c0298732_18585217.jpg

c0298732_18594511.jpg

しかし…

お腹一つ壊さない健康だけが取り柄のような杏ちゃんは

その後すくすくと成長し、今や体重13キロの巨柴となりました。


どんなに大きくなっても、甘えん坊の杏ちゃん。

我が家のアイドルです。
[PR]

# by siba-chihuahua | 2013-05-06 19:11 | 杏のこと | Comments(0)