タグ:こぎん刺し ( 21 ) タグの人気記事

 

朝活とお知らせ。

おはようございます。

最近朝活に目覚めました。

というか自然と四時には目が醒める。

歳とっただけか…(笑)


ま、杏ちゃんは相変わらず朝寝坊ですけどね。
c0298732_04563804.jpg

************************

そんなわけで最近はパパと杏ちゃんが起きだす前、まだ暗いうちからチクチクがんばってます。

c0298732_04581698.jpg

秋はイベントも目白押しですが、

今年は事情があり、年内出店するイベントはあと2つ。

わざわざ目当てに買いに来てくださるお客様もいたりしてありがたいかぎりです。

【次回出店情報】
c0298732_05010695.jpg


埼玉県新座市の増木工業さん主催の「暮らし、ツナガル展。」

今年も出店させていただくことになりました。

出店者さんが皆さん本業の方なので腰が引けてしまう思いですが、

残り少ないイベントを目一杯楽しみたいと思います。

素敵なワークショップもお申し込みが始まっているようですので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

[PR]

by siba-chihuahua | 2017-10-04 04:51 | 日々の出来事 | Comments(0)  

ニクの日とお知らせ。

やって来ました、換毛期。
c0298732_04435850.jpg
ものの5分でこれだものT_T

ちなみに杏ちゃんが我が家に来てもう直ぐ8年目。

掃除機は三代目です…。


************************
昨日は29日。

ニクの日なんですって。

最近Instagramで柴犬のまるちゃんを見るのにハマっているのですが、まるちゃんがそう言っていました(笑)

なのでたまには杏ちゃんにも、豪勢にお肉を食べてもらいましたよ〜♪

ニクニク♪
c0298732_04462185.jpg

良かったね〜♪

ちなみに…

まるちゃんは毎月ニクの日を堪能しているみたいだけど、

我が家に毎月ニクの日は無いからね!

************************

【イベント出店情報】

明日、東武東上線朝霞駅にて「朝霞アートマルシェ」に出店します。
c0298732_04492312.jpg

只今追い込み作業中。

c0298732_04505443.jpg

諸事情により今月を持ってイベント出店はしばらくお休みすることにしました。

しばらくの間、充電期間を置いてまた皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

これからももちろんこぎん刺しは続けて行きたいので出来た作品はInstagramにアップしていきます。

ご興味のある方はご覧くださいね。

あんころ製作所で探すと出てくると思います。

[PR]

by siba-chihuahua | 2017-09-20 22:19 | 日々の出来事 | Comments(0)  

あれから一年。

ペコ様がお空に旅立ってしまってからもうすぐ1年。

少し早いですが3人で深大寺にお参りに行って来ました。


c0298732_20165077.jpg


ここはペコ様が亡くなる一週間前、最後にみんなで来た場所。
c0298732_20165195.jpg


1日でも長く一緒にいられるようにお参りしました。

この時はなんとか自力で歩いていたペコ様。

それからあっという間にお空に旅立ってしまった。

でも、家族みんなが揃っている時に見送れたこと、悲しみを抱えても私たちが立ち止まることなく前を向いて歩いて行けたことを感謝しました。

慰霊塔ではお線香をあげている間、杏ちゃんもちゃんと良い子にしていられました。

c0298732_20165160.jpg


そして、やはりここへ来ると腹が減る(笑)

今回は動物霊園に1番近いお蕎麦屋さんに入りました。

(お店の名前忘れちゃったー!)

外席、ワンコOKです!

お店に入って俄然楽しそうな杏ちゃん。

c0298732_20165252.jpg



杏ちゃん、カフェ大好きなのに随分来なかったもんね。

でもここはお蕎麦屋さん…。

私たちは十割蕎麦を頼み、

すぐに運ばれてきたのですが、お蕎麦がテーブルに置かれた瞬間、
c0298732_20165278.jpg


無言で抗議(ー ー;)

仕方なくペコ様のお供えに持ってきたオヤツをあげました。

c0298732_20165367.jpg


思えばドッグカートを買ってからも1年!

乗ってる姿もだいぶ板についてきた杏ちゃんですが、

すれ違う人がクスクス笑うのに未だに慣れない飼い主です。


********************
【6月出店情報】

①6/8(木)ミニミニコマメマルシェin「あたご西武中央商店街すこやか広場前」
・住所→埼玉県新座市あたご3-7-14
・時間→10:00〜14:00


②6/9(金)ミニミニコマメマルシェin「コマメベーカリー店頭」
・住所→埼玉県新座市野火止1-6-2
・時間→10:00〜14:00

③6/10(土)相模国分寺手作りマーケット
神奈川県海老名市 海老名中央公園
(小田急線海老名駅前のビナウォークに囲まれた公園です。)
9:00〜17:00

④6/25(日)プチマルシェin「尾崎ファーム」


2ヶ月ぶりの神奈川出店もありますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

c0298732_20165316.jpg



[PR]

by siba-chihuahua | 2017-06-07 19:37 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

柴犬と益子陶器市♪

GWも終盤になって、やっとパパのお休みの日になりました!

この日を待ちわびていたのは、もちろんママと杏ちゃん。

そして…ばーたん(笑)

ばーたんは我が家に前日入りして、

以前から行きたがっていた益子陶器市へ、朝6時出発で行って参りましたよ〜♪


しかし…最終日前日だと言うのに、驚くほどの人の数!

そのうえワンコも多く、ガウガウ犬の杏さん。
全く写真が撮れませんでした(T_T)

なんとか益子の巨大タヌキさんの前で。
c0298732_16340164.jpg



登り窯を見学したり、
c0298732_16340180.jpg


c0298732_16340216.jpg


c0298732_16340320.jpg



暑さと、人混みでほとんど歩かせてあげられなかったけれど

パパがずーっと杏ちゃんの面倒を見ていてくれたお陰で
c0298732_16340332.jpg


こんなにたくさんのお買い物をする事が出来ました♪

そして帰り道はばーたんの隣で爆睡…
c0298732_16340484.jpg


お留守番よりは…と思って連れて行ったけどあんまり遊ぶところもないし、

人も多かったからちょっとかわいそうだったかな〜と思いましたが、

大好きなばーたんと一緒のドライブは結構楽しめたようです。
c0298732_16340472.jpg


道中あんまり杏ちゃんがくっついてくるので、

ばーたんは「重い重い」と言っていました。

そして帰ってからは、陶器市で買ったお気に入りブローチを眺めながらの一杯♪
c0298732_16340539.jpg



たくさんの作家さんたちとお話しできて刺激的な1日になりました。


さ!

明日からもまたチクチクがんばるぞー!


********************

埼玉へ越してからずっとお世話になってきたコマメマルシェ。

5月28日をもって、カクイチさんでの開催が終了になります。

c0298732_16340598.jpg


c0298732_16403788.jpg



楽しい仲間とお客様に巡り会えたコマメマルシェ。

目一杯楽しみたいと思います♪


[PR]

by siba-chihuahua | 2017-05-12 16:30 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

ホイホイ〜その後。

お正月に買った杏ちゃんのベッド。

しまむらのロールクッションのその後ですが…


やはり杏ちゃんには小さすぎたのか、全く入ってくれませんでした(T_T)


慣らそうと一応頑張ったんですけどね〜。

美味しいオヤツを用意→クッションの中に入ったら食べられる。

c0298732_12592020.jpg




ここまでは直ぐに覚えてくれたのに、外に出る時なかなか出られないものだから

自主的に入るには至らず…


でもいいの。

この写真が撮りたかっただけだもん。


後ろ姿もかわいかったし。
c0298732_12592101.jpg




「杏ちゃん。もう出てきていいよ。」
c0298732_12592175.jpg


さすが。
オヤツのためならある程度は頑張れる。


********************

今週、4月29日(土)。

厚木中央公園にて「あつぎハンドメイドフェスタ」に出店します。

c0298732_12592262.jpg

久しぶりに神奈川出店なのでドキドキワクワクしています。
[PR]

by siba-chihuahua | 2017-04-28 12:39 | 日々の出来事 | Comments(0)  

12月の出店予定。

「暮らし、ツナガル展。」無事に終了しました。

たくさんの方々に手にとっていただき、Facebookページにもメッセージをいただけたり、まさに「ツナガル」を実感。

ありがとうございました!
c0298732_09523320.jpg


沢山お客様が来てくれてトイレもなかなか行かれない状態だったのですが、

お昼過ぎ、協力な助っ人が!
c0298732_09523486.jpg


パパと杏ちゃんが来てくれました!

しかし杏ちゃんは直ぐに飽きてしまいいワンワン吠え出したので、パパがお昼を食べ終わったら早々に帰ってもらいました(^_^;)

まったく何しに来たんだか。


********************

さて。

12月も出店が続きます。

まずは
12月1日 和光市民文化センターで行われる「ハッピークリスマスマーケット」。

こちらは10人くらいの手作り仲間とブースを借りて参加します。
c0298732_09523523.jpg


続いて
12月3日に朝霞市浜崎農業交流センターで行われるプチマルシェ。
お野菜の直売所の前で出店します!
c0298732_09523530.jpg




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-27 09:28 | 日々の出来事 | Comments(0)  

犬はコタツで?

こんにちは。

昨日の関東は54年ぶりの11月の積雪がありましたね。

家の中でも寒いです




「おーい。お散歩行くよー!」
c0298732_18280751.jpg


コタツから離れません…。

これ、まだ良い方で、

さっきまで本当にコタツの中で丸くなっていました(^_^;)


さすがに身体に悪いと思いコタツを切ったんですが、

この寒さでコタツがないと、人間にはツライです(T_T)


********************

あんころ製作所のFacebookページを作りました。

良かったらのぞいてみてください♪


明日はこちらのイベントに出店します。

http://masuki-asuka.com/events/20161126.html

あんまり寒くなりませんように…。

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-25 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)  

那須・日光世界遺産の旅④

今更ですが、那須・日光世界遺産の旅の続きです(^_^;)


薬師寺を拝観した後は、ずーっと良い子で待っていてくれた杏ちゃんのために、

お散歩しながら遅めのお昼を食べにこちらのお店へ。
c0298732_13231328.jpg


徒歩10分くらいのところにある、「明治の館」。


なんでもチーズケーキが絶品らしいのです。

古い洋館でとても重厚な雰囲気なのですが

杏ちゃんも一緒だというと、テラス席に案内していただけました。

この日はまだ暑かったけれど、扇風機もあり、日陰は快適でした。
c0298732_13231454.jpg



お水も出していただけました。
プラスチックのカップだったので、神経質な杏ちゃんも嫌がらず沢山お水が飲めましたよ〜。
c0298732_13231479.jpg



パパはタンシチュー、ママはオムライスをいただきました。
c0298732_13231565.jpg


フワフワ卵で美味しかった〜♡

でもお腹がいっぱいになってしまい、肝心のチーズケーキが食べられませんでした(T_T)

なので運ばれてきたチーズケーキはお持ち帰りにしてもらうことに…

c0298732_13231651.jpg



ごめん、おウチに帰ったらね…。

っていうか杏ちゃんにはあげないけどね。



お持ち帰りしたチーズケーキ、とっても美味しかったです!


********************

次回出店のお知らせ。

c0298732_13362196.jpg


プチマルシェin尾崎ファーム
11月23日


かわいい雑貨や美味しいパン屋さん、飲食ブースもあり採れたてお野菜など沢山のお店が並びます。

私も今回はヘアゴムをメインに持って行きたいと思ってます!
c0298732_13362258.jpg






[PR]

by siba-chihuahua | 2016-11-10 13:02 | ワンコとおでかけ | Comments(0)  

忠犬アン公

23日のコマメマルシェに出店します。
今回は新座大江戸祭りに合わせての開催になります。
当日はいつもの会場前が歩行者天国になるそうです。

c0298732_19185613.jpg


敬老の日が近いので印鑑ケースをたくさん作りました。

あとは浴衣に合わせてヘアゴムも。

お祭りに遊びに来た人も寄ってくれるといいなぁ。

************************

昨日は飲み会で遅かったパパ。

杏ちゃんは深夜のお散歩に出ると駅にまっしぐら!


c0298732_19185710.jpg

改札の前で一時間も待ってました。

その姿はまるでハチ公。


でも1人では待てないからね〜(^_^;)



家の周りでお散歩を済ませるつもりだったので、風呂上りですっぴん。

ほぼパジャマで駅に一時間…飼い主はツライです…。



[PR]

by siba-chihuahua | 2016-07-19 19:05 | 日々の出来事 | Comments(0)  

月命日。

土曜日はプチマルシェに出店していました。

c0298732_14223566.jpg

少ししか作品が出せなかったのか悔やまれますが、

かわいいもの、美味しいものが沢山あってお買い物三昧でした♪
c0298732_14223683.jpg

c0298732_14223600.jpg

c0298732_14223638.jpg


次回の出店は7/23大江戸新座まつりです。

********************

今日はペコ様の月命日。

c0298732_14223729.jpg



ぺーたん。

お空の上で元気にしてますか?

ペコがひとりで旅立ってしまってからひと月。

抱っこが好きなペコが、さみしくないかと涙が出る日もありました。

だけどペコを送った最後の日、小さなアンヨの裏側が硬くなっていたことに気がついて、

ママはペコと杏と毎日毎日お散歩に行ったことを思い出しました。

ウチに来たばかりの頃は、柔らかくて長い距離は歩けなかったけれど、

お散歩が大好きになって、

いつの間にか杏と同じ距離を歩けるようになって、

アンヨの裏も硬くなったんだよね。

だからママは心配してません。

きっとお友達と走り回って美味しいオヤツをいっぱい食べているんだろうね。





ぺーたん。

ぺーたんの大好きな夏野菜の季節になったよ。

たくさん買ってきたから今日はお腹いっぱいお野菜を食べてね。




[PR]

by siba-chihuahua | 2016-07-12 13:45 | 日々の出来事 | Comments(0)