タグ:こぎん刺し ( 21 ) タグの人気記事

 

コマメマルシェ。

明日はコマメマルシェに出店します。
c0298732_23511190.jpg


c0298732_23511110.jpg


バタバタしていてこれといった新作はありませんが、いつもより印鑑ケースの種類が豊富です。


この看板が目印♪
c0298732_23511262.jpg

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪


********************

今日はお昼から神奈川のばーたんの家に帰省していました。


そして午後のお散歩は、ペコ様の大好きだったいつもの公園へ。


暑い日も寒い日も、毎日毎日一緒に歩いた公園。
c0298732_23584063.jpg




もちろんペコ様も一緒です。(写真を持って行きました)


杏ちゃんは大好きな場所と大好きなばーたんとパパとのお散歩で、テンションアップ!
c0298732_00222055.jpg

c0298732_00222047.jpg


久しぶりに特上の笑顔を見せてくれました♡


そしてこの瞬間の少し前、心温まるステキな出会いがたくさんありました。


だけどその模様はまた明日。


マルシェの準備が全然終わってないので頑張りまーす(^_^;)


[PR]

by siba-chihuahua | 2016-06-18 23:44 | 日々の出来事 | Comments(0)  

雨の日。

今日はあいにくの雨模様。

杏ちゃんはやっぱりお散歩に行きたがりません。

c0298732_20521363.jpg



いいんだよ…行ったって。

むしろ行こうよ…

お散歩行こう。

c0298732_20521369.jpg


1日こんなやりとりを繰り返してます(T_T)

っていうか近い!


ペコ様は、今日は調子が良さそうでした。

後ろ足をバタつかせ、立ち上がりそうな気配。

そんな時のためにとっておきのアイテムがあるのよ〜♡
c0298732_20521425.jpg

この黒いシートは以前りょうたんのママが送ってくれたもの。

家具の下に引く滑り止めなんですが、

手足に力の入らない今こそ使う時なのでは⁈

と広げてみました♡


もちろん歩ける程ではないけれど、ちょっと補助してあげたら5秒くらいは立っていられました!


良かったね〜!

********************

雨でお散歩がなかったので、今日は久しぶりのミシンデー。
c0298732_20521440.jpg

随分前にお友達からオーダーを頂いていた分を、やっと作り終わりました。

お待たせしてゴメンね〜!
[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-27 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)  

明日はコマメマルシェです。

明日はコマメマルシェに出店します。
c0298732_00064692.jpg


c0298732_00031394.jpg

c0298732_00031329.jpg

c0298732_00031480.jpg

c0298732_00031419.jpg



お散歩がてらお寄りください♪


********************

今日も2匹はケンカしながらも、仲良く過ごしました。

c0298732_00064628.jpg

明日はパパと3人でお留守番。

頑張ってね〜(笑)

[PR]

by siba-chihuahua | 2016-05-21 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)  

看板娘が三人も。

昨日は海老名の手作りマーケットに出店してきました。
c0298732_948244.jpg


今回は夏向けにカラフルなブローチを沢山作って行きましたよ〜♪

久しぶりに朝から曇っていたので、杏ちゃんとペコ様も連れて行きました。

そこに通りがかったリョウたんのパパとママ。

まるで自分ちのコのように可愛がってくれている(笑)ペコ様に偶然にも会ってもらうことができました。

するとしばらくして…

c0298732_948262.jpg

ハルちゃんも来てくれた!

2柴1チワワ。

最強の布陣です。


…が。

こうなると立ち止まってくれるのは犬目当ての人だけですね〜(笑)



昨日はこのあとも偶然中学、高校の同級生にも再会したり、

ブログを読んでくれている方がわざわざ柴ちゃんを連れて遊びに来てくれたり…(しかもお花までいただいてしまいました!どうもありがとう!)

嬉しい出会いもたくさんでした。


残念なことに…

途中でスマホの充電が切れてしまい、せっかく来てくれたワンコたちの写真が一枚も取れなかったのが悔やまれます(T_T)


ペコ様なんて一枚も撮ってなかったよ〜(T_T)


********************


FBではちょくちょくお知らせしていたのですが、

実は埼玉でのマルシェで声をかけていただいて、少し前から雑貨店で委託販売させてもらえることになりました。


埼玉県新座市

ベーグルと北欧雑貨
「輪粉」

さんです。

毎回素敵に紹介してくださってます。
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-05-10 08:50 | 日々の出来事 | Comments(1)  

我が家の食事情。

先日、所用で神奈川に帰ったついでに

二匹の大好きな公園でお散歩していると…


偶然会ったハルちゃんママから、フードのおすそ分けをいただいてしまいました。


ドーン!
c0298732_11584410.jpg



おすそ分けとは言えない量、なんと15キロの袋!


ハル姉さんは少食のため、

ほとんど杏ちゃんにいただいてしまいました。


どうもありがとう!

これで三カ月は買わずに済みます(笑)


さすがに大型犬用なのでペコ様は食べれません。



ペコ様のもちゃんとあるからスネないで…
c0298732_11584518.jpg



またまた1.9キロまで体重が落ちてしまったペコ様。



病院で相談した結果、

お腹は丈夫なのでシニア用のエサをやめ、カロリーの高い成犬用のご飯に切り替えることになりました。


もう17歳なんですけど??(笑)


そんなワケで、最近はリョウたんママや黒柴さくらさんが送ってくれたサンプルフードを混ぜて与えています。



今年に入ってから戴き物のみで生活している我が家のワンコたち…


こんなにありがたいことはありませんね。

飼い主共々幸せモノです。


********************

最近作ったもの。

c0298732_11584578.jpg

浅葱色の小さな小さながま口。

500円玉が入るくらいの大きさです。



お正月のセールで青森から初めて麻の布を取り寄せてみました。
c0298732_11584611.jpg


夏に向けて爽やかな水色にみざらしの木綿糸を使用してみましたが、

素朴でとても暖かみのある仕上がりに。


春のイベントに向けて毎日頑張ってます!
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-03-04 11:17 | 日々の出来事 | Comments(2)  

新年早々ケンカ三昧。

ここ数日、二匹のケンカが絶えません…。


ソファーの特等席をめぐってケンカ。

ママの膝の上をめぐってケンカ。

昨日は杏ちゃんに近づいただけで、ペコ様が噛みつきました(*_*)

c0298732_13292744.jpg



これだけならいつもの事だけど、杏ちゃんも引き下がらないから困ります。


杏ちゃんに吠えついたペコ様を、なんと前足で何度も叩いてました(・・;)


どうしたんだろ…?


ケンカの後は、2人揃ってグッスリ寝ちゃってますが、

おそらく私が考えるよりも、2人のケンカは険悪なんでしょうね…


まだまだペコ様の方が力関係は上のようですが、

杏ちゃんが本気で怒れば、ペコ様なんてイチコロ。


しばらくは気をつけていなければ。


********************

2人の攻防戦を横目に見ながら、

売れ筋の印鑑ケースの作成中。

c0298732_13292787.jpg

c0298732_13292857.jpg



今回は内布を別珍にしてみましたよ〜。


印鑑ケースを作るときは、部品が多いのでテーブルの上がぐちゃぐちゃです(T_T)
[PR]

by siba-chihuahua | 2015-01-16 13:16 | 日々の出来事 | Comments(0)  

本日の看板犬。

土曜の手作りマーケット、沢山の方々にお越しいただきました。


まずは杏ちゃんのお友達、りょうたん&ルイちゃん兄弟。
c0298732_1331991.jpg

パパさんまで一緒に来てくれました!


そして本日の看板娘。ハル姉。
c0298732_133111100.jpg


c0298732_13311179.jpg


白柴が看板犬なんて心強い!

しかし…ハル姉さんはすぐに飽きてしまうのでした…(笑)
c0298732_13311218.jpg



そしてママさんたちからはペコ様と杏ちゃんに沢山のお土産を頂いてしまいました。

おウチに帰るなり早速遊んでます。
c0298732_13311320.jpg


ペコ様は帰りが遅かったのでご立腹。
c0298732_13311338.jpg


ごめんね、美味しいオヤツももらったから食べようね。


********************

おかげさまで今月の手作りマーケットも大盛況でした。

懐かしいご近所さんにも会えたし、

毎回寄ってくださる常連のお客様ができたり、

同じようにマーケットに出店している方にお買い上げいただき、ブログに載せてもらったり、

(その方がまたまた買いに来てくださったり!)


お向かいのお店のピアスがとても可愛かったり、

大学の研究室仲間が遊びに来てくれて、数年ぶりの再開を果たしたり。


この時期の出店は寒くてツライ〜と思ってましたが、とにかく朝からずっと楽しいこといっぱいの一日でした!


だいぶ在庫が品薄になってきてしまったので来月は出せるかどうかわかりませんが、

ボチボチがんばりたいと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-12-16 13:31 | ワンコ友達 | Comments(4)  

がま口、イロイロ♪

今週末は紅葉が真っ盛り。


いつも行くお散歩コースもとてもキレイに色づいていました。

c0298732_20315564.jpg



でも残念ながらペコ様はお咳が止まらないのでお留守番です…。


甘えん坊のペコ様は、家にいる間はほとんどお膝から降りてくれません。

ペコ様をお膝に乗せたまま、こぎんをせっせと刺しています。


手のひらサイズのガマ口。
c0298732_20315547.jpg


口も大きく開きます?
c0298732_20315692.jpg



今月はガマ口強化月間で、印鑑ケースなども作っていました。

c0298732_210888.jpg


来月の手づくりマーケットにはこちらも新商品として出品したいと思ってます♪


お暇な方は是非遊びに来て下さいね。


また近くなったら告知しまーす。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-11-30 20:20 | 日々の出来事 | Comments(4)  

ひっそりと。

Facebookでもブログでも告知をせずに

久しぶりに出店しました(笑)

c0298732_2263670.jpg



突然のお誘いをいただき、慌ただしく準備をしていて

すっかり告知を忘れていました…。


ひっそりと出店したにも関わらず、沢山のお客様に手に取って頂き、お買い求め頂きました。

ありがとうございます。

同じ出店者さんも沢山来て頂いたのに、

微妙にお客様が途切れずこちらからお伺いできずに申し訳ありませんでした。


こぎん経験者の方とも深い話しができて、

楽しくとても勉強になる一日でした。



家に帰ってから、早速針を持ちたい衝動が…(笑)


もはや病気(笑)



だけど。

今日は、一日お留守番で不機嫌な2人のご機嫌を取りたいと思います。
c0298732_2263626.jpg

c0298732_2263620.jpg

[PR]

by siba-chihuahua | 2014-11-08 21:51 | 日々の出来事 | Comments(2)  

雑務モロモロ。

この一週間ペコ様にかかりきりだったので、


少し目の離せるようになった昨日は、銀行周りなど、もろもろの雑務におわれていました。



少し前の話しになりますが…



友人の主宰するベジタリアン料理(違ってたらゴメン〜)のお料理教室で、私のこぎん刺しの作品を取り扱っていただけることになりまして…

このところの騒ぎでそれどころではなく、少しお待ちいただいていたのですが

本日無事に発送させていただきました。


お料理教室なので、定番のポットマット&コースター。
c0298732_1082328.jpg

コースターは出品すると必ず完売の柄を三種類。

ポットマットは新柄です。


あとは毎度おなじみ?リボンブローチ、針山と色々工夫してみたヘアゴムです。
c0298732_1082460.jpg



毎回同じ物ばかりですが、作るのに時間がかかってしまい、これでもフル回転(~_~;)



さてさて。

手に取ってもらえるといいなぁ〜(笑)



*********************

ペコ様が元気になってきて…


c0298732_1082512.jpg


我が家はとってもにぎやか。


というか、二匹そろってステロイドの副作用でものすごく食べたがってます…
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-09-06 10:07 | 日々の出来事 | Comments(2)