ペコ様スペシャル。

木曜だっていうのに飲み会で遅くなったパパが帰ってきました。


早速お腹の上で甘えるペコ。
c0298732_1562784.jpg



実はさっきまで具合が悪く、大量の胃液を吐いたばかり。

うつらうつらしていたのに、

パパが帰るなり、必死にお腹の上のベストポジションによじ登りました。




あんまり食べたがるし、お水も飲みたがるので、(飲み水は杏ちゃんだけにわかるように別の場所に移してあります。)


ペコ様スペシャルのお水を用意しました。
c0298732_1562811.jpg



低血糖を起こしているペコに

ハチミツをほんの少し混ぜたお水です。



病院では夕方までブドウ糖の点滴を受けていますが、朝の段階で、すでに低血糖を起こしてしまっています。


缶詰の汁を舐めさせたら吐いてしまったので…


いろいろ調べたら、ブドウ糖がない場合、ガムシロップやハチミツで代用がきくそうです。


とはいっても胃から下には液体でも通らないような状態なので

指先につけたハチミツ水をほんの数2〜3滴しかあげられません。


少しでも腸まで届き、ペコの栄養になって欲しい。


せっかくお水を飲ませるなら、ちょっとでもエネルギーになるものを飲ませてあげたいです。


たとえ吐いても少しでも身体の中に残ってくれたら…



でもお水を飲ませたら、いつ吐くかわからないのでしばらく寝られませんね( ̄O ̄;)


ペットスウェット(ペット用ポカリ)なるものもあるみたいなので


明日病院に相談してみようかと思います。
[PR]

by siba-chihuahua | 2014-08-29 01:31 | ペコのこと | Comments(0)  

<< ペコの涙。 おかえり。 >>