人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続病院通い。

今月の始め、とうとうタロウの予防接種が始まりました。


人間の子供の予防接種ってこんなにたくさんあるのね…。

ワンコ2匹でも危うかったのに、杏ちゃんに加えてタロウもなんて自信ありません…😵

タロウ初の予防接種は注射が三回に加えて経口ワクチン一種。

注射は看護師さん1人が足の固定、もう1人が腕の固定、私が体の固定→そして先生が注射。

4人がかりであっという間に終了でしたが、身体を固定された時点で泣くわ泣くわ。

今まで見たことないほどの大泣きで、次の経口ワクチンがなかなかできませんでした😱

そして待ち時間に連続してオシッコで号泣&オムツ替え。

さすがに帰りはタクシー呼んじゃった。

だって見てるだけで疲れちゃったんだもの…。


************************

そして翌日。

杏ちゃんの眼の様子がおかしいので慌てて今度は動物病院へ…。

2日連続病院通い。_c0298732_00294943.jpg

勘弁して〜って感じでしたが、

杏ちゃんはタロウと比べたら断然気が楽。

注射だって看護師さんと先生の2人で出来るし。

今回も苦手な眼科なのにちゃんと先生の方を向いてオスワリして診察を受けられましたよ〜。

杏ちゃん、エライ!

前日のタロウの事があったのでとってもお利口さんだと褒められた杏ちゃんなのでした(笑)


ただ…

本当に病院へ行きたいのはママだったり…。

産後2ヶ月にして5個目のものもらいで、とうとう瞼から膿が噴出😱

最悪です…😭


杏ちゃんの眼ですが、多少の充血はあったものの白内障以外の異常はなさそうとのことでした。

一安心😊



by siba-chihuahua | 2018-06-29 00:16 | 日々の出来事  

<< お姉ちゃんって大変。 とにかくジャマ。 >>