カテゴリ:ワンコと子育て( 1 )

 

空耳アワー。

毎日おしゃべりの止まらないオシャベリタロウさんですが、

急に喃語の種類が増えてきました。

「ママー」「マンマ」などなど…意味は無いとはわかっていても見ていてとても微笑ましい。

ですが、時々やけにハッキリと

「アンマンマン!」
「今、アンパンマンって言った⁈」

とか

「アポー」
「発音のいいApple〜だね💦」


とか変に耳に残るフレーズを発するのでツッコミを入れずにはいられない🤣

************************

離乳食が始まって5日が経ちました。

今のところは1日一回10倍粥を小さじ2程度あげているのですが、親子でお粥まみれになりながらも順調に進んでいます。

「美味しいね〜❤️美味しいね〜❤️」
「モグモグゴックンだよ〜」
「あ、パパも食べてる!パパ上手だね〜タロウもできるかな?」

と楽しそうに食卓を盛り上げていると杏姉さんがすかさずやってきました。

c0298732_08430042.jpg
知ってる…。
っていうか杏ちゃんはもう食べたでしょ?

タロウはまだドロドロのお粥のみふなのですぐに諦めましたが、結局パパにトーストの耳をもらって食べてました💦

杏ちゃんもみんなで食べたほうがおいしいよね🤣



週末は新しい食材の仕込みをしました。

今週はニンジンとほうれん草のペーストを作ったのでトライしてみたいと思います。
c0298732_08335746.jpg

タロウはお粥も少しでもお米の粒が残っていると食べなかったので

野菜も裏ごししてからブレンダーにかけ白湯で伸ばしてみました。

するとニンジンが増えたこと(笑)

離乳食ストックは冷凍で1週間らしいのですが、現段階で食べれる量は小さじ1程度。

頑張って作ってもほぼ余るじゃん😭

食べきれない分は杏ちゃんご飯に回すかな🤔

それにしても人間が普通に食べれるようになるのは思った以上に手間と時間がかかるものなのですね…

なんでも食べられるように育ててくれた親に今更感謝したアラフォーです。

[PR]

by siba-chihuahua | 2018-09-25 08:20 | ワンコと子育て | Comments(0)